Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

「麺匠春晴」海田店が「味平」の店舗跡にオープン

「味平」の後に新しいラーメン屋出来てる! しかも、並んでるじゃん。 店舗は「味平」をそっくり利用。エアコンも掃除してないくらい、そっくり利用でした。 さすがにカープ選手のサインとか森恵のポスターやCDは無くなっていましたけど。 食べたのはアッサ…

Vプレミアリーグ2017/18山口大会

維新の国でバレー大会 メインアリーナでは東レが練習中、サブアリーナでJTが練習していました。 でロビーでは誠英高校の面々が弁当食べていました。林田とかジャスもいました。 両試合前に誠英出身選手に花束贈呈っていうのをやっていました。東レ中川(中京…

祝!World Wing広島OPEN o(^▽^)o - 広島で初動負荷トレーニング

人間ドックの後、しゃぶしゃぶ屋でドカ食いして帰る道すがらエースが「初動負荷トレーニングって書いてあるよ」と教えてくれました。 全然気づいてなかった。8月にオープンしていたらしいです。 エース大手柄です。泥酔状態で押しかけて有料体験トレーニング…

HOXTONと瀑雪の滝

<コース> 竹原港--HOXTON--須波港--新高山城址--瀑雪の滝--忠海--竹原港 69km 本日のコース設計はウチのエース。HOXTONで食事して空港のほうまで上って行って竹原・忠海方面に下りてくるってコースです。 まず海田から竹原へ。道の駅にデポしようと思ってい…

PAC3をどかしてくれ

中国五県をカバーする陸自の第13旅団の他の駐屯地では例年通り秋祭りが行われたが海田市駐屯地の秋祭りは無くなってしまった。自衛隊的には記念行事らしいが地域住民にとっては秋祭りである。グラウンドで戦車走らせたりするのがメインイベントなんだけど…

三次に行って来い

10月はバレーツアーで大忙しでした。愛媛、萩、神奈川への「遠征」で終わったので自転車にはほとんど乗りませんでした。12月も全日本インカレと皇后杯で大田区体育館(蒲田)とか東京体育館(千駄ヶ谷)に出かけるので11月にサイクリングしないと今年が終わっち…

関東大学バレー2017秋季リーグ最終週、最終日

いよいよ最終日。優勝はMermaidsに決まったものの、4年生は最後のリーグ戦だしインカレのシードがかかるとあって各チームとも気合入ってました。 Bコート:国士舘3-0早稲田、宇都宮3-2順天堂、青山学院3-1松蔭大 早稲田の中川知香 ボクが初めて中川知香を見…

関東大学バレー2017秋季リーグ最終週

GW以来の関東大学バレーボールリーグ観戦でした。最終週でやっと観戦できました。LCCの中国春秋航空と1000円の高速バスを乗り継いで東京です。 ここまでで、東海が全勝、嘉悦が1敗、筑波が2敗でした。 Aコート:東女体3-0国士舘、宇都宮3-2早稲田、日女体3-0…

中国学連2017秋季リーグ第2週

萩 中国学連の秋季リーグ第2週が萩市民体育館で開催されるので出かけました。観光とジョギングとバレーです。萩好きなんです。15年ほど前に有名な町だからっていう理由で何となく来て、いっぺんで気に入りました。 愛媛、福山、萩。3週バレーボール見てます…

中国学連2017秋季リーグ参加校

中国学連の女子バレーボールチームを眺めたところ、知らない学校ばかりだったので調べてしまった。 ・広島文化学園大学 1994設立で呉大学から改称。そういえば昔、立志館というとこが潰れる事になって呉大学が吸収するってニュースを見ました。本当に新しい…

雨の32thヒロシマMIKANマラソン

今年もヒロシマMIKANマラソンに参加してきました。 初参加の前年の行動記録を調べて、今年はゆっくり7:45頃出発しました。9:00過ぎに駐車場について受け付けもスムーズに済みました。大柿高校体育館はもう人が一杯でしたけど舞台近くに場所を確保して一安心…

中国学連2017秋季リーグ初日

中国学連秋季リーグが開幕したので見てきました。鹿屋体育大学目当てで出かけた西日本インカレで広大が準優勝と強かった事。さらに全国大会の優秀選手クラスが何人もいた事です。広大が選手集めているなんて思ってもみなかった。 cycle-piyo.hatenablog.com …

えひめ国体(6)成年女子決勝

早起きしてまずは四万十川沿いをジョギング。 それから朝風呂。 そしてホテルで朝食。どっかで見た顔のおじさんが居て誰かな誰かなと思っていたら新聞の一面に写真が出ていました。自民党山本勇二前衆議院議員。 ホテルを出てからも沈下橋によって写真撮った…

えひめ国体(5)少年女子 中川美柚 下北沢成徳

少年女子準々決勝 大分県(東九州龍谷) - 岡山県(就実など) 2-0 (25-23, 25-17) 岡山チームの監督は西畑でした。きりっとしてました。 名前だけ知ってた東龍のエース 中川美柚、凄かったです。 千葉県(柏井) - 山口県(誠英) 2-1 (17-25, 25-22, 25-22) いつも…

えひめ国体(4)埼玉県 - 鹿児島県

特設コート第4試合 埼玉県(上尾メディックス) - 鹿児島県(鹿屋体育大学) 3 - 2 (25-21, 26-24, 23-25, 17-25, 15-8) 皇后杯のブロックラウンドで聖和女子学院とかいう高校に負けてしまったので、ここと全日本インカレが今年のチームを見られるチャンス。 松…

えひめ国体(3)宮城県 - 茨城県

特設コート第3試合 宮城県(東北福祉大学) - 茨城県(日立) 3 - 2 (25-16, 25-22, 16-25, 18-25, 16-14) 不安一杯、今年の日立リヴァーレ いた! 前日は出場したらしい、この日はどうか。 と思ってみていたら、セッターが小野寺では全然話にならず佐藤美弥投入…

えひめ国体(2)滋賀県-愛媛県 小平花織

小平花織 【準々決勝】 特2 滋賀県(東レ) - 愛媛県(CLUB EHIME) 3 - 1 (25-20, 23-25, 25-19, 25-14) 結果は別にどうでも良いっていうか、滋賀県が勝つに決まっている。 滋賀県はWSが杉原若葉に替わるまでは危なっかしかったし、白井が田代に替えられてしま…

えひめ国体(1)佐賀県-岡山県 

ランドヌールが四国に集結 朝5:00に海田を出て伊方町に向いました。佐多岬メロディーラインに入ると黄色いベストを着た自転車乗りが一杯。 広島の1000kmしか分かっていなかったので「あれ、何で?コース変わったの」と不思議に思いました。 四国ではAJ広島…

2017年9月のジョギングのまとめ

9月は110km走った。 3日の聖湖マラソンに始まり、30日の瀬野川10kmで終わり。 7分/km台で走ることが減り6分/kmを切る日が増えてきた点に季節を感じる。 自転車は460km。ブルベは福山と大山の2週連続の予定だったけど、台風が近づいていたので大山は土曜の17…

四万十を走る

えひめ国体開催中 えひめ国体のバレーボール競技が開幕です。 http://volleyballline.com/wp-content/uploads/2017/09/2017kokutai_kumi.pdf えひめ国体女子バレーボール競技は成年女子が伊方町、少年女子が鬼北町です。お出かけして見に行きます。八幡浜と…

Carrera Nitro SLをもう一度組み立て(2)

NitroSLの組立のお話、下記の続きです。 cycle-piyo.hatenablog.com ケーブル外出しのカーボンが欲しい この自転車は初めてのケーブル中通しの自転車でした。注意していたつもりですがインナーチューブを誤って抜いてしまい大変な目にあいました。大慌てで救…

CARRERAを担いで乗って三江線トレイン&サイクリング(4) -浜原から三次へ走る-

浜原駅で自転車つくり 立派な橋を見ながら川沿いを走るよ 道の駅グリーンロード大和 宇都井駅へ 道の駅常清 作木口 三次駅にて 浜原駅で自転車つくり さてここから先はさっさと自転車を作って三次まで走るのみです。出来れば暗い中は走りたくありません。 浜…

CARRERAを担いで乗って三江線トレイン&サイクリング(3) -三江線直通浜原行-

浜田散策 浜田発三江線直通浜原行き 江津駅でひと休み 三江線で江津から浜原 浜田散策 2日目は浜田駅11:53の列車に乗る予定です。8:30過ぎにホテルを出て、まずは浜田港方面に向いました。 浜田マリン大橋。 瀬戸が島は人気の釣り場みたいです。 この辺り…

CARRERAを担いで乗って三江線トレイン&サイクリング(2) -コインレストランかわもと、小料理「磯」-

コインレストランかわもと 川平駅 江西駅 川下り終了 江津本町駅 R9浜田へ 浜田市殿町「磯」 コインレストランかわもと エースに「ここ寄りたぁーい」といわれてコインレストランに寄る事にしました。さっき石見川本で寿司食ったのになんでこんな所に寄るの…

CARRERAを担いで乗って三江線トレイン&サイクリング(1) -石見川本新栄寿司-

三次で駐車場探し 三江線乗車 宇都井は大興奮 浜原で自転車つくり 石見川本新栄寿司 三次で駐車場探し 三江線トレイン&サイクリングの始まりです。 7:00に海田を出て8:30前に三次にやってきました。 今回は長くなるので1日300円の駐車場に車をデポ。 三…

今度こそ三江線ライド -自走と輪行で三次と江津を往復だぁ-

春は敗北した三江線ライド 情けない春の敗因 日が短くなったので再検討 スカスカの時刻表 浜田に泊まるわけ 春は敗北した三江線ライド 江の川に沿って三次と江津をむすぶ三江線はあと半年で廃線です。 ぶらり三江線WEB: トップページ 由貴が、じゃなくって雪…

倉橋島「かず」の刺身定食- CARRERA NitroSL再デビューサイクリング -

台風一過、何とやら。倉橋島に刺身定食を食べに行くことにしました。いつもの道を通って大和ミュージアム前へ。 出発が遅く、呉で12:00過ぎていました。久し振りにアレイからす小島の港町珈琲店に寄り、フレンチトーストでお腹を持たせました。混んでいて出…

BRM910福山200 -鞆の浦から糸山いって亀老山のぼって福山城へ-

福山駅前でブリーフィング 鞆の浦で通過チェック 戸崎港からしまなみ海道へ 多々羅で通過チェック? Wilier3兄妹、ローソンで補給 亀老山ヒルクライム ハチに刺される 皆さんご声援ありがとう ようやく尾道 福山城はいずこ? ゴール、福山城湯殿 お風呂に寄…

皇后杯2017 -中国ブロックラウンドの結果と宮下遥さんの近況-

皇后杯中国ブロックラウンド初日 広島大 2-0 安来高校 誠英高校 2-0 ENJOUE 岡山シーガルズ 2-0 至誠館大 さて、あの人はというと 大野石油 2-1 中国学園大学 中国ブロック代表は岡山シーガルズ 皇后杯中国ブロックラウンド初日 広島県立総合体育館にやって…

八幡高原聖湖マラソン大会でアシスト任務遂行

北広島町で行われた聖湖マラソンでハーフマラソンを走ってきました。唐突に自分もハーフマラソンを走ると言い出したエースを引いて21km。残り1キロで「おしまい」の花火の音を聞きながらもスタート地点に無事戻ってきて2時間36分でゴールしました。もう計測…