Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

Vリーグチャレンジ4宇部大会

11-13日の三日間にわたって開催されたチャレンジ4宇部大会の中日を観戦してきました。 入れ替え戦出場チームを決めるリーグ戦です。 ポイント下位の2チームが入替戦まわり。 各カンファレンス5位のチームの持ち点が1で6位のチームの持ち点が0。 3-0か3-1で勝…

V League Division1 Women 岡山大会 2019.12.22

朝は駅前でマンホーラーやって、体育館前の古いラーメン屋、みか月食堂へ。 ラーメン一杯550円とかじゃないの?って面白がって入りましたけど、予想をはるかに下回る400円。ラーメン食べてから会場入り。 次はとなりのお好み焼き屋さん、なでしこに行ってみ…

V League Division1 Women 岡山大会 2019.12.21

今年最後のリーグ観戦です。 久しぶりに感想をメモ。 岡山 3-1 日立 注目はもちろん窪田美侑。 出だしは上坂がモタモタして岡山の一方的な展開になりましたが、2セット目からは調子を上げてきて試合になってきました。 上坂の対角の長内はとても簡単そうに…

2019萩城下町マラソンで萩観光

昨年に続き萩城下町マラソンに参加しました。 萩はお気に入りの街なので、前泊して竜門で美味しいものをと思っていました。 いつ頃からなら予約を受けてもらえるのだろうと迷っているうちに時が過ぎ、結局は竜門を予約しなかったので、前泊は止めて当日入り…

国宝松江城マラソン2019(2)-松江旅行記

今年はこれに参加したためバレーボールの全日本インカレには出かけませんでした。 RUNNETで金を払ってから「この日って全日本インカレの決勝戦じゃね?」と気がつきました。 バレヲタのくせに全日本インカレの日のマラソン大会に申し込むって何やってんだよ…

国宝松江城マラソン2019(1)-レース

最近は割と走っていました。 というより、ようやく体の痛みなしに一月に120kmとか、休日のジョギングで20kmとか走れるようになりました。今まで一月に100km程度のランニングを2-3月続けると足の裏が痛くなったのですが、それがなくなりました。 多分、足底筋…

津賀菜緒 - 岡山2019/11/24

津賀さんのお母さんのすぐ近くに座っていたことが判明! 写真は、まだ自分がコンビニで買い物していた頃らしく姿はありません。 13:00直前に着席しました。 cycle-piyo.hatenablog.com

大三島・生口島ライド

7:35の羽田行きにエースが乗るので、広島空港まで送りました。 手荷物検査を抜ける所を見送ってから南下して須波港へ。 8:20の沢港行きに乗船しました。 しまなみを走ります。 好きな島だけ。 この日は自転車が多かった。 天気絶好でした。 沢港から時計回…

戸江真奈 - 2019グリーンアリーナ神戸

ルックスと技術で人気なんじゃないかと思われる戸江と琴絵の2人を追ってみました。 久光 3-2 岡山 内川の横は「はまゆず」です。 久光 1-3 DENSO この写真を戸江って事で載せているのを見ました。 fujipee.com これは、西村弥菜美です。 岡山シーガルズに今…

井上琴絵 - 2019グリーンアリーナ神戸

脱いだら凄い琴絵ちゃんです。 DENSO 3-0 姫路 DENSO 3-1 久光 後ろ姿も凄い。

復興祈願第28回広島ベイマラソンに自転車で出掛けてきた

お隣の坂町のマラソン大会に二度目の参加。 昨年は豪雨の影響で中止でした。例年8月1日の募集開始みたいですが、その前に大雨だったので募集前に「やらない」との案内が出ました。 広島の大雨からは一年以上経ちました。 坂町の人は今も仮設住宅に沢山。 今…

古賀紗理那 - 2019/11/9 グリーンアリーナ神戸

2019/11/10 Vリーグ神戸大会

この日はサインボールを3つもキャッチ。 小島絢野 まず一個目は復帰した中大路。 上の人が取り損ねたボールが階段を転げ落ちてきました。 平山詩嫣 試合後のサインボールの投げ込みで平山のボールをキャッチ。 個性的でスタイリッシュなサイン。 書くのも楽…

2019中国学連秋リーグ@猫田体育館

東亜 3-2 福山平成 4コマ・・・・・ なぜ赤シャツ? いなくなっちゃった! チームシャツで登場。 ガオー! 山崎響 パワー全開、まで行かなかったかな? 西本圭吾 今日もゾーンの中。 三好佳介 ますます影山飛雄。 見た目の話、トスは上げない。 坂元健人 二…

呉市仁方ライド

土曜にMIKANマラソンの練習で8km、日曜はMIKANマラソンで10km、そして月曜に瀬野川ジョギング10kmと3日続けてランニングしたのでこの日は自転車。 広島県のHPに掲載されている中国山中を走るサイクリングコースに前々から興味があって、時期的に絶好かなと思…

2019ヒロシマMIKANマラソン

ヒロシマMIKANマラソンは4回目の参加です。 なかなか続けて参加しているイベントはないのですがこれは4年連続。 近いって事と江田島が好きだって事で続いているのだと思います。 MIKANマラソンのポイントは才越峠と沖美ビーチだろうと思います。 往路と復…

奥出雲砂の器ライド

この日は庄原の上野運動公園発着の周回ルートを考えていましたが、備後庄原から木次へのワンウエイに変更しました。 台風19号の影響でエースの東上が取りやめになったので、こっちはサイクリング、エースはドライブで奥出雲を旅することにしました。 海田か…

海田町からつくば市までGIANT-TCRを運ぶ話(3)-つくば市天久保公園へ

輪行編 新幹線輪行で東京へ行きます。 6:08岩国行きに海田市駅で乗車。 6:39広島発東京行のぞみに乗車。無事に一号車の例の場所が押さえられました。 6時台と7時台で広島発って結構あります。 最後列の空きスペースが予約制になった事はシンプルに歓迎です。…

2019ワールドカップバレーボール女子大会(4)-大阪ラウンド3日目

ドミニカ 3-1 セルビア この人たちは本当にバボちゃんが好きでした。 日本 3-1 オランダ 栗原恵 スティックバルーンの振りを完璧に習得していました。 真面目にやっていた。 解説のコメントも専門家らしくて良かったです。 Lonneke Slöetjes Anne Buijs Marr…

2019ワールドカップバレーボール女子大会(3)-大阪ラウンド2日目

ドミニカ 3-2 オランダ Elizabeth Martinez マルティネスとスローティエスの打ち合いはマルティネスの勝ち。 なんやかんや賑やかで楽しい選手。 中国 3-0 セルビア 朱婷 Ting Zhu ドッカーンみたいな凄みは感じないけど、打点も高いしコースの打ち分けもキレ…

2019ワールドカップバレーボール女子大会(2)-古賀紗理那

アルゼンチン オランダ 次は11/9神戸で応援。

海田町からつくば市までGIANT-TCRを運ぶ話(2)自走ルート編

広島から東京まで新幹線輪行してつくばまで自走する予定です。 ルートの設定はどうしたものか見当がつきませんでした。 当たり前ですけど「東京 つくば サイクリング」と入れて検索してもほとんどルートが出てきません。 よもやと思って国道6号で検索すると…

2019ワールドカップバレーボール女子大会(1)-姫路・大阪観光

今回は大阪ラウンドの土曜と日曜を観戦。 土曜朝から大阪に向けて車で行くのはシンドイと思ったので、前泊にしました。 金曜のお仕事後に大阪まで移動するのも大変そうなので、前泊は姫路! 土曜の朝に姫路城を見てから移動というプランでした。 ホテルチェ…

ノーズ付アウターキャップを作ってみた

WilierGTRのリアブレーキ用のノーズ付アウターキャップを交換する事にしました。 写真の青丸の部分の様にケーブル内蔵フレームでブレーキアウターキャップをフレームに差すところで使うものです。 この写真がさっき駐輪場で撮影した人様のTREKだったりします…

海田町からつくば市までGIANT-TCRを運ぶ話(1)組み立て編

このお話は、空き部屋で箱に詰まって三年間放置されていたGIAN TCR 2010年型が再び自転車の形になって、海田町からつくば市まで旅する話になる予定です。 経緯 メルカリとかラクマとか、そういうので売って部屋を片付けようと思いました。 ところが、自転車…

2019関東大学バレー秋リーグ-東海大戦の松井珠己

関東大学バレー秋リーグの4日目、渋谷まで行ってみてきました。 第一試合はAコートが日女体-東海、Bコートが順大-国士館。 日女体と東海大はここの所、激戦になる事が多いです。春リーグ覇者の日女は3連勝。東海も春の上位チームを破って3連勝中。この日も…

2019Vサマーリーグで関菜々巳と成徳の野呂と大﨑

ナショナルチームから帰ったばかりでお休みかと思った関さんがトスを上げました。 ボールの落下点に入るときに肩をゆすって走るので余り速そうに見えないのですが、ボールの下に入るのは結構速い様でオーバーで捌く確率が高いです。 黒後と石川が代表に出か…

江田島オリーブファクトリーと三高山砲台跡

海田から江田島へ 江田島でお昼を食べて三高山の砲台というのを見てやろうって事で10時過ぎに出発です。お昼をオリーブファクトリーにするか海辺の新鮮市場にするかは走り出してからのお腹のすき具合で決めることにしました。 FDを6800からR8000に替えて初め…

お好み焼き「寄り家」

イオンから新装開店となったマックスバリューの向かいにある寄り家に最近ハマってます。宇品にも店があるらしい。 いその麺を油で外側がカリカリになるまで焼きます。そして日清チキンラーメンの様にポケットを作ってから生卵を落とし込みます。 外がカリカ…

海田町の悦でランチ

下関発着のブルベは天候が不安でDNS。 初動負荷トレーニングに出掛けて、悦でランチ。 悦のランチは下記の三つを回しています。 和定食 1200円 まぐろ丼 1400円 海鮮丼 1500円 この日は海鮮丼にしました。 小鉢のごぼうの胡麻和えが味に加えて食感と音で楽し…