Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

足柄下郡湯河原町「魚繁」(2)

夜営業に行ってきました。 近所の人やうるさそうな人が来店。 「伊勢えびある?」「サイズは?」「じゃあ、焼いて最後味噌汁ね」 ウチは上級者じゃないのでセット物。 刺身定食 2500円 蟹の味噌汁美味しいです。 かぶと煮 900円くらいだったけど忘れた 湯河…

Vプレミアリーグ2017/18神戸大会 DENSO 3-2 東レ

黒後愛 結構ドシャット喰らいました。 調子が落ちてきているのかもしれません。 田原愛里 捻挫して途中交代、早く良くなって。 田原と白井が同期。高校時代選抜チームではライトとセッターだったはず。 ケイディ リン ロルフゼン 田代佳奈美 1セット目の途中…

TIOGA SPYDER Twin Tail 2を導入!パチモンに勝てるか?

ナカナカ良いSPYDER Twin Tailのパチモン 以前、TIOGAのメッシュサドルのパチモンをAMAZONで460円くらいで買いました。 cycle-piyo.hatenablog.com 近所を数十キロ走って良さそうだったので、しまなみ海道のブルベでも使用しました。 cycle-piyo.hatenablog.…

Vプレミアリーグ2017/18神戸大会 目黒優佳 (在学中!)

皇后杯はベンチ外だったので、緑のユニフォームでプレーする目黒は初めて見ました。積極的にボールを呼んでました。石井の強打も拾ったし、カバーの動きも良かったです。サーブカットもまずまず。今後も期待できそうです。 この日女体戦がプレーを見る最後に…

和旬菜「えつ」

広銀の海田東支店の向かい、「エトワール」の跡です。 12月にやっと行けました。 お刺身、煮魚、焼き魚、てんぷらのお店です。 おいしいです。 夜の営業の場合、4000円はみといた方が良いです。 たぶん「くに勝」よりは安く上がると思います。 予約してのお…

dhb Aeron Windslam Roubiaxで冬支度

冬用ビブタイツをカタログで検討 去年は福岡のBRM114が走り初めになりましたが丁度寒波襲来。筑後川沿いの向かい風などで結構足が冷えました。dhbの冬用のビブタイツを身にまとい、タイツも履いたのですが不十分でした。ヤッパリ防風機能に優れたものを一着…

春の高校バレー2018 - 中川美柚

東龍 2-0 氷上 中川いたー!調子どう? こっちで成徳の試合見るから、明日ね。 この学校に関しては諸々好きじゃないけど、この人見るのは楽しい。 東龍 2-1 柏井 これから関さんとコイントス。 この速い攻撃には手こずっていましたが、ブロックの形も綺麗で…

春の高校バレー2018 - 金蘭会高校

大方の予想通り金蘭会が優勝です。 失セットが準決勝の下北沢成徳戦の1セットのみ。 林琴奈 TVの人は宮部宮部と大騒ぎしていましたが、林琴奈でしょう、一番凄いのは。 ただでさえどっちに打つか分からない上にラグビーのステップみたいな助走を織り交ぜた…

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (3) 石川真佑 仁井田桃子 大﨑琴未 椎名真子

2回戦 京都橘 仁井田桃子 石川真佑 椎名真子 国体では見られなかった椎名と大﨑のライト攻撃。 3回戦 聖和女学院 石川真佑 大﨑琴未 椎名真子 仁井田桃子 準々決勝 奈良女子 大﨑琴未 石川真佑 椎名真子

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (2) 野呂加南子

TVのアナウンサーは、「一つ回すと石川が前衛です」と度々発言し、野呂が前だと成徳が弱体化しているかのような扱いでした。 全然そんな事ありません。ミスが少なくて頼りになります。 あと、大山加奈の専門家らしさを微塵も感じさせない解説は無い方がいい…

春の高校バレー2018 - 富山第一高校

誠英2(25-22,25-14)0富山第一 興味の対象は富山第一のセッターです。 富山第一は、この二人が応援に来ていました。 松井珠己(日女体大)と菊池杏奈(東海大)。 今年のチームのセッターは荒井彩花さん3年生。 次は何処に行くのでしょうか? 一応、誠英も…

海老名市「国分寺そば」

相模国分寺跡前にあり海老名駅から徒歩で10分ほど。 ランチも夜の営業も結構混みます。 今泉中学校の近くにある泉橋酒造のお酒も置いています。 「湯葉そば」 行くたびに食べています。 揚げ湯葉がつくようになっていました。 「鶏そば」 そばがき、天婦羅、…

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (1)

東京体育館前では各校の幟が立っているのですが成徳の所も募金箱と名簿帳がありました。エースは気になって仕方ないようなので「聞いてみれば?」と一言。 成徳の父兄?の方がやや面倒臭そうにエースの質問に答えていのですがOGと分かったとたん手のひら返し…

陸マイラーはじめました

陸マイラー始めました 今年はバレー観戦で何度も東上しました。広島-東京は新幹線自由席で約18000円、飛行機の特割で約19000円です。夫婦で往復すると交通費だけで70000円超、これにバレーボールのチケット代が加わると凄い事になります。 幸いにしてウチの…

SPECIALIZED POWERサドルを主婦が使ってみた

ウチのエースも体が痛くならないで走るにはサドルやクリートの位置調整が大事だって分かってきて自分で調整するようになって来ました。ペダルはSPDのままで良いと思うのですがサドルは別の物も試したほうが良かろうと思っています。 手始めにナルシマフレン…

皇后杯2017 (4) 戸江真奈

高校時代と本当に変わった。 戸江がこれだけ綺麗になるならこの人は相当・・・・って予想しています。

皇后杯2017 (3) 準々決勝

準々決勝はコートサイドが取れたのでコートサイドで観戦しました。どうせ混むのは男子観戦席で女子はガラガラだろうと・・・・思った通りでした。 NEC 3-2 岡山 佐々木と金田の決定力が高い、いい時の岡山でした。この前ジップアリーナで見た、こちょこちょ…

皇后杯2017 (2) 2回戦

C1:NEC 3-0 聖和女子学院 聖和女子学院は鹿屋体育大学にブロックラウンドで勝ってこの大会の代表になり、九州文化学園に春高予選で勝って長崎代表です。もしかすると春高3回戦で下北沢成徳です。攻撃の中心は1諸石真衣と2田口琴音。強敵! セッターは6加藤…

皇后杯2017 (1) 荒谷栞

嘉悦大・窪田美侑は日立リヴァーレ

2017全日本インカレ決勝 青山学院大vs筑波大 MVP比金みなみ

いよいよ決勝です。 どっちが勝ってもいいです。誰がMIP賞でもいいです。 一セット目は筑波が圧倒。まあ、そうかもな。 二セット目の途中で前の席に松江愛佳と山形理沙子がやって来ました。それを見たエースが「むっちゃん来るんじゃないの」と興奮し始めま…

2017全日本インカレ三位決定戦 嘉悦大vs鹿屋体育大

羽田へGo! 男子の試合は見る気無いので第一試合の男子の三位決定戦はパス。11:30過ぎを目安に遅めの出発でした。金曜は日体大の目黒優佳さんを京急のホームで土曜は青山学院大の生瀬良造さんを山の手線で見かけたので京急品川のホームで後ろに並びました。…

2017全日本インカレ準決勝 オマケで石川祐希選手

オマケは中央-筑波戦 鹿屋と嘉悦の相次ぐ敗戦にガッカリしてしまい、何となく男子の写真を撮影。 中央のキャプテンは4番の選手で、武智くんという人気選手の様です。 中央が筑波に負けてしまい四連覇がなくなりました。 この小澤宙輝選手の活躍が大きかった…

2017全日本インカレ準決勝 青山学院大vs嘉悦大

青山学院大 3-0 嘉悦大 第二試合は嘉悦-青学。 嘉悦はサーブカットが島原にキチンと返らず、短くなるのが最後まで直りませんでした。窪田、小室、高橋、須田の誰がとっても同じでした。またコンディションも青学より悪そうに思えました。青学は嘉悦と違って…

2017全日本インカレ準決勝 筑波大vs鹿屋体育大

生瀬センセありがとうございました! 土曜は準決勝、前日同様に山手線乗車です。 どっかで見たようなスポーツウエアを着たじいさん(失礼)がいるなと思ったら青学の生瀬さんでした。スポーツ新聞の競馬欄を熱心に見ていましたね。 品川駅で後着いていって、…

2017全日本インカレ準々決勝 嘉悦大-福岡大

嘉悦大3-2福岡大 福岡大はキャプテンの齊藤さんがベンチでセッター馬場は見当たりませんでした。筬島、孫田、伊藤、岡田はスタメンで出ていました。齊藤さんのポジションに入った稲尾は齊藤さんばりの強打でした。 嘉悦の波がセット毎で凄くってハラハラ。サ…

2017全日本インカレ準々決勝 鹿屋体育大vs中京大

目黒優佳さんについて体育館へ 山手線と京急を乗り継いで蒲田に向かいました。品川の京急ホームではどの列に並べばいいかとホームをキョロキョロしていると日体大の目黒優佳が前を通りました。ハイ、目黒の後ろに並んでおしまいです。日体大は水曜日の二回戦…

2017全日本インカレ女子準々決勝

インカレ見に来ました。成田で八重洲行きに乗ったところです。 一回戦で「どっちになるかなぁー」と注目していたカードは皆フルセットになりました。 中京大学 3-2 日本女子体育大学 関東一部リーグの最終週に頑張って何とかシードを取った日女体の相手は中…

Vチャレンジリーグ2017/18岡山大会 - 岡山-PFU 

岡山シーガルズ流石のチーム運営 薄曇のさむーい日だったので体育館の中でバレーボールを見る事にしました。 一試合しか見られないから行かない予定だった試合です。 チャレンジに降格になったらジップアリーナは使わないんだろうな、と思っていたのですが今…

徳島鶏塩らーめん「錦」

徳島鶏塩らーめん「錦」 知り合いには海田に徳島ラーメンの店できたよと言っていますが、海田町ではなくって安芸区の船越です。 安芸区役所近く丸亀製麺の斜向かい、メガネの21のとなりです。駐車場がすぐ隣なのですが、3と8の2台分しかありません。 鶏塩…