読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

ヒロシマMIKANマラソンコース視察

ヒロシマMIKANマラソン対策で江田島にコース視察のため出掛けました。

大きなお世話だけどヒロシマじゃなくって江田島の方が分かりやすいと思う。

ヒロシマMIKANマラソン/江田島へ行こう♪

試走じゃあなくて視察、車で走っただけ。

日頃、5-10kmしか走らないから、20kmなんて走ったら回復する自信なし。

 

オリーブファクトリーでピザ食べながら江田島市作成の地図を見ると、能美と沖美の境の才越峠は8%程度の勾配もあり、上りが1km以上続き大変そう。こんな峠あったっけ?

自転車で走っているのに覚えていません。

 

大君の交差点から大柿高校前まで抜けて、コースに入る。海がきれいなコース。才越峠を下ってからの海岸線が特に綺麗。折り返し点がよく分からなかったので適当にUターンして戻る。

 

帰りに沖美から登った時にようやく「ここ走ったわ」と思い出した。沖美の海岸線からの最初の上りしか覚えていない。多分、ここ以外はそんなに急だとも思わないで上ったんだろう。

 

ランニングでは平坦路しか走っていないから自分の足で走るとなると才越峠はかなり大変そう。折り返して峠を越えるまでは大人しくして行こう。海が綺麗だし峠もあるしで本格派の人にはそれなりに楽しめるんだろうな。三大駅伝出雲駅伝も終わり、いよいよシーズン開幕って所なんだろうな。

 

海田にもどってから瀬野川の川原を7kmほど走る。こんなん

だったら江田島で峠だけでも走れば良かった。

 

ヒロシマMIKANマラソン最終調整 - Kaita City Life 海田市生活

ヒロシマMIKANマラソン走ってきた - Kaita City Life 海田市生活