Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

皇后杯2016 (4) 東レ 木村と白井美沙紀

じゃあね、木村沙織

今年始めて見る東レ女子。木村沙織のラストシーズン。

世界選手権とオリンピックのメダルに貢献した名選手を見られるのもあとわずか。

 

ウチのエース、成徳OGは木村沙織が一番好きなバレー選手です。

 

隣でバチバチ写真を撮って面白がっているボクに「全身像を撮って」、「オフショットも撮ってね」等と要求してきます。

 

試合でオフショットって何の事だか分からないのですが、話しているところ等も撮ってねって事だと解釈しました。

 

f:id:cycle_piyo:20161223194657j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194713j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194800j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194835j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194913j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194942j:plain

f:id:cycle_piyo:20161224191227j:plain

f:id:cycle_piyo:20161221214429j:plain

f:id:cycle_piyo:20161221214431j:plain

 

日曜の試合後は妹を連れ出してなにやら話しています。

ポジション取りか何かについて説明している様に見えました。

 

f:id:cycle_piyo:20161221214432j:plain

 

 やまーとみなみっ、チャッチャッチャッ

東レは二回戦が福岡大学で準々決勝が岡山でした。

セッターは何と白井美沙紀。

二日とも白井美沙紀。

田代じゃなくって白井。

 

f:id:cycle_piyo:20161223194444j:plain

f:id:cycle_piyo:20161223194457j:plain

 

ボクは川崎橘と大和南の試合は年度をまたいで何試合か見ました。

でも、一度たりとも「塚田しおりと白井美沙紀はどっちが上手かな」とか「中川知香白井美沙紀はどっちが上手かな」なんて事を考えた事はありませんでした。

  

筑波大学女子バレーボール部

 

部員紹介⑤ - 早稲田大学女子バレーボール部ブログ

 

「綿引に宮本に白井かぁ、強力攻撃陣だな、大和南は」と思って試合を見ていました。

  

高校の時はジャンプトスのたびに脚をガバーっと広げるので「珍しい人だな」と思ったものですが、そういう所は無くなっていました。

 

でも、これだけフェイントを拾わないセッターはVリーグでは見た覚えがありません。

 

高1から幾度も見ている選手だし周りをパッとさせるような明るさもあるので応援してます。ですが、セッターはどうなんでしょうか。

 

菅野はモノになると踏んでいるのでしょうか。

中道が教えると何とかなるのでしょうか。 

 次は準決勝の日立戦です。

皇后杯2016 (1) 東海大学 Mermaids - Kaita City Life 海田市生活

皇后杯2016 (2) Vリーグ昇格・降格争い - Kaita City Life 海田市生活

皇后杯2016 (3) 日立 3-2 JT 佐藤美弥x田中美咲 - Kaita City Life 海田市生活