Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

阿佐ヶ谷放浪記(2)

沖縄好きの広島人が東京でやっている店って事?

「瀬戸海人」

 せとうみんちゅ

ヘンテコな名前だなと思ったんだけどある意味では店名どおりのお店。

沖縄料理屋なんだけどカープのユニフォームが飾ってあって泡盛のほかに西条の酒がおいてある。お店の人に呉の人もいる。

こういう場面に遭遇すると「海田です」って言っても結構喜ばれる。

食べ終わっても何時までも席で話し込んでいる若い人も多々いる。居心地がいいって事なんだろう。

 

f:id:cycle_piyo:20170105202719j:plain

美味しいビールが飲める二度と行かない予定の店

「阿佐ヶ谷ビール工房」

 

中杉通りにある。兄ちゃんが失礼だったのでもう行かないかもしれない。

 

何処に行っても串焼き、刺身、サラダあたりを頼んで一杯だけビール飲んでから日本酒飲んで訳分からなくなっているので、どういうお店だったかもう少しちゃんと押さえておくようにしたい。 

  

阿佐ヶ谷放浪記(1) - Kaita City Life 海田市生活