読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2016年12月のジョギングのまとめ - サザン・セト大島ロードレース << 江田島市カキまつり

マラソン ジョギング

 2016年12月のジョギングのまとめ

 

30.2kmってどういうことなんだろう?

あまりに走らなかったので自転車に乗った日も書き出してみた。 

12/16-19は東京おでかけだったため走れていない。

 

    f:id:cycle_piyo:20170123144512p:plain

     

健康診断が終わったとたんにココまで走らなくなるか。

 

なんて思っていたら周防大島のマラソン大会のゼッケン番号通知が届いた。

今頃になって大変な事に気がついた。

2017/2/5は江田島市カキまつりと同じである。

かきのシーズンが始まった時から江田島のカキフライを楽しみにしていたのだ。

そのかきまつりと同じとは。

 

今シーズンのめぼしい(とボクが思う)かきまつりのスケジュールはこんな。

 

2/5 江田島市カキまつり

2/5 音戸かきまつり

2/12 田原かきまつり

 

網羅的なかきまつりのスケジュールはこっち。

広島かき祭りカレンダー(2017かき祭り一覧)/ひろしま観光ナビ

 

少し前に音戸のかきまつりが江田島と同日だと知って頭を抱えていたけど、大馬鹿。

それ以前に周防大島のマラソンと同じ日。

 

江田島のかきまつりはお気に入りのイベントである一方、マラソン大会は日々のジョギングの動機付けに仕方なく出ている面がある。

 

健康診断が終わってからすっかり走らなくなってしまっていたけど周防大島対策で先週から10km前後を走り始めた。

やっぱりマラソン大会はジョギングをサボらせない効果がある。

 

今回は制限時間2時間10分で18.6km地点の関門が1時間55分らしいので、すっかり太ってブルベで坂を上がれなかった自分には厳しい。風次第ではノーチャンスである。

 

体調と天気でギリギリまで周防大島江田島か考える事にする。