読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

20170212ファイナル6@岡山 - それ行け古賀紗理那

バレーボール

 ファイナル6を岡山で

プレミアリーグの観戦は岡山が最後の予定。

これまで泊まりのバレー観戦のついでに烏城にも行ったし備中高松にも行った。

今回は少しきついけど日帰りの予定。

  

2/19の福岡の試合はNHK-BSでやるらしい。

3/17-18の東京体育館のチャンピオン決定戦もやるだろうから、この先はTV観戦。

 

最後なので少しは頭を整理して観戦する事にする。

 

JT-東レ

f:id:cycle_piyo:20170207112856p:plain

2,3レグと東レの連勝。要するにサーブカットを木村姉妹にして堀川を入れてから連勝している。ファイナル6でも基本的に同じスタイルで来るだろうから東レ有利か。

JTの田中と中村のサーブカットは今ひとつ。

だから多少無理して奥村に上げているケースも目立つ。

 

一方の東レは松山では二日続けて木村美里がやられている印象だった。

美里が崩されてオヌマーが頑張れれば競り合いになるけど、そうでなければ東レが3-1で勝てそうに思う。

  

NEC-日立

渡邊久恵が復帰できるかが注目。

 なんだけど、内瀬戸と遠井のサーブカットが崩れなければ、栗原+間橋を起用して、佐藤のトスワークで勝負できる。

 

 NECはようやく勝った3戦目は途中出場のニコロバの奮闘だとか。

よっぽどサーブで攻めて、古賀にもサーブレシーブを頑張ってもらい、大野と島村が速攻を多く決めるようにならないと勝負にならないのでは。

 

f:id:cycle_piyo:20170207161243p:plain

 

山口もラリー中はアタッカーにシッカリ叩かせて勝負させて欲しい。あり紗と遠井と内瀬戸で守っているわけだから、合わせたような攻撃は、キレイに返されちゃう。

 

   f:id:cycle_piyo:20170205221008j:plain

 

   f:id:cycle_piyo:20170208015737j:plain

 

「美弥ワールド」になって3-0ですぐ終わるのは避けて欲しいところ。

 

佐藤は初めて見たのは秦野の入れ替え戦

永松のリズムが悪くなった時にチョコット出ただけ。

 次が2015年の黒鷲旗、その次が2015/12/26の皇后杯準決勝。

久光 3-0 東レNEC 3-0 日立だった時。

そうやって見てきた自分にとっては以前と大分印象が違う。

 

久光-トヨタ車体

ここはどうにもならない気がする。

ポリーナにすがって久光に勝とうったって無理ってもんです。

トカルスカと岩坂にバカスカ止められそうな予感。

その後ろでは新鍋が守っているわけだし。 

村永、小田、比金がファイナル6を通じて成長って事で。