Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

20170212ファイナル6@岡山 - 渡邊久恵復帰!でも復活ならず、山内美咲売出し開始、上野香織爆発!!

渡邊久恵が帰ってきた!

渡邊久恵復帰です。松山では中田の隣でスタッフ業務をしていましたがプレーヤーに戻りました。

 

こんにちは日立リヴァーレのスタッフの渡邊久恵といいます - Kaita City Life 海田市生活

 

f:id:cycle_piyo:20170214191519j:plain

 

戦前の予想は、NECは相当サーブを頑張って遠井か内瀬戸を崩せないと「美弥ワールド」が出現してしまうというものでした。

 

NECがサーブでガンガン行きました。

 

渡邊久恵、復活ならず

久恵は、復帰はしたものの復活とはならず、あっさり栗原と交替。

早めの交替でよかったと思います。栗原のパフォーマンスはまずまずでしたが、出だしで久恵がモタモタした所で差をつけられ、その後もサーブで攻め続けられてNECが先取しました。

f:id:cycle_piyo:20170215205618j:plain

 

NECは選手起用大当たり

2セット目は柳田をニコロバに替えたのが当たり、更に山内と上野のピンチサーバー起用も当たりNECが競り勝ち。

 

f:id:cycle_piyo:20170214191709j:plain

松山の2戦目で山内がベンチ入りしたのを見た時は「内定祝いだな」と思い、ピンチサーバーで起用されたのを見た時は「動機付けってやつだな」と思っていました。

実際、久光がセットポイントで10点近く差がありましたから。

 

2017Vリーグ松山大会の小ネタ - 東海大学在学中の山内美咲とあの人 - Kaita City Life 海田市生活

 

大変失礼致しました、山内美咲(在学中)は既に強力な戦力です。

 

 

3セット目もNECはサーブの手を緩めませんでした。

何と、事もあろうか遠井が間橋と交代です。サーブカットは間橋、内瀬戸、佐藤になりました。その間橋が狙われて上手く返せないと、栗原、内瀬戸、佐藤の組み合わせにスイッチ。

 

最後も上野香織、NECがストレート勝ち 

NECは3セット目も山内と上野を順に繰り出し日立を押しまくり、最後は上野のサーブで一気に押し切りました。

 

f:id:cycle_piyo:20170216013245j:plain

f:id:cycle_piyo:20170214191941j:plain

日立は「お願い、何とかして」って言うアタッカーがいるチームでは無いので、どうにもなりませんでした。佐藤美弥が上手いとか下手とか出来が良いとか悪いとか関係なし。長岡とかポリーナがいないとダメって試合でした。

  

NECが勝つとしたら競り勝ちで、サーブが弱いと日立のワンサイドと思っていたのですが、NECのストレート勝ちでした。

 

f:id:cycle_piyo:20170215210025j:plain

 

東レ 3-2 JT

20170212ファイナル6@岡山 - 田中美咲が髪を切りました - Kaita City Life 海田市生活

 

久光 3-2 トヨタ車体

20170212ファイナル6@岡山 - トヨタ車体・比金桃子が「いっぽーん」 - Kaita City Life 海田市生活