読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

呉とびしまマラソンで今シーズンは終わり

呉とびしまマラソンのゼッケンが届いた

2/5の周防大島のサザン・セト大島ロードレースをぶっちぎって江田島市カキまつりに行った我々の所に呉とびしまマラソンのゼッケンとチップが2/9に送られてきた。

周防大島の方はカードだけが届いてICチップは当日渡しだったけど、とびしまはチップが同梱されているみたいなのでDNSの時は返送しなくてはならない。

過酷な気象条件にならず参加できる事を願います。

雨・雪の時は迷わずDNSです。マラソンにこだわり無いので。

 

コースは自転車で走った事があり一応把握しています。

橋へのアプローチが10%位の坂です。平均3%のしまなみ海道とは大違い。

とびしま海道を走ると、しまなみ海道は自転車乗りを呼ぼうとして相当本気で設計して楽に走れる道にしてあるんだって事が良く分かります。橋へのながーいアプローチを盛り込むのは大変だったでしょう。でも、あのゆるーい、ながーい坂のお陰でデッカイ橋を幾つも渡れる70数キロの快適サイクリングロードが出来たのです。

 

吉賀町のマラソンも今年は不参加

昨年出かけて楽しかったので続けて参加しようと思っていた吉賀町の「よしか夢花マラソン」の募集が始まっていました。

参加賞として町内の温泉入浴券がつく事、可愛い鉢植えの花がもらえる事が魅力だったのですが今年は4月30日の開催。

GWは東京か北海道に行く予定なので残念ながら参加できません。

是非、とびしまの日は好天であって欲しいです。

 

 

第8回呉とびしまマラソン - 呉゛氏にちぎられたけど、回収されずに戻ってこれた - Kaita City Life 海田市生活