Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

DAZN始めた - 無料期間はLive視聴は出来なそうだった

DAZN始めた

DAZNを始めました。普通のバレーファンはVリーグ開幕とかインカレとか天皇皇后杯あたりで加入しているんだと思います。

 

貧相な環境です 

ウチは今時ADSLのままで放ってあるので転送レートが心配でした。

DAZNがリンクを貼ってあるツールで見ると3.8Mbpsと4.0Mbps。

標準解像度(HD-720p)の場合、5Mbps推奨でHD画質(フルHD-1080p)の場合は9Mbps。

持っているパソコンはレノボの古い下位のノートなのでビデオカードもショボイ。

サイズは15インチで解像度は1366x768。

流石にモニタが小さいので外部モニタに接続して視聴しました。

これは21.5型で1920x1080というフルHDスペックで仕事用、1.5万円程度でした。

 

なーんだ、ライブ視聴できないじゃん

土曜日の久光の試合が始まってから大急ぎで申し込みました。

ぐるぐるマークが何時までも出て暫くするとエラーコード10-22-003が表示されました。ChromeIEの両方を試して、とりあえずPCを再起動しても同じ。

 

回線が遅いから画質が悪いとか少し映像が流れては止まるというのなら分かるのですが映像に切り替わらないというのが意味が分かりません。

HELPを見ても接続を確認しろだのルーターを再起動だのしか書いてありません。

とりあえずカスタマサービスにメールだけして断念。

 

適当にアーカイブにある岡山の試合をクリックするとキチンと映ります。

柏でやった上尾の試合も映ります。

「なーんだ、そういうことか」

諦めて先週の試合を見て時間をつぶし、久光戦がアーカイブに移ってからクリックしてみると視聴できました。

「やっぱり」

 

プレミア全試合で¥1780/月ならOK、でも文句は言う

 

テーブルの上にディスプレイを置いて見る格好になったけどバレーの時だけなら別にいいかなって思いました。画質的にも許容範囲です。

BSで中継のあった日曜日はモチロンそっちに行きましたけど。

 

f:id:cycle_piyo:20170218224757p:plain

 

環境を良くしようとしたら、光に変えるだけでなくPCも買うことになりそう。

今リーグは別にいいや。PC選び始めると時間が掛かるし。

 

カスタマーサービスから回答が来た

後で視聴すれば良いって分かったからもういいのですが一応回答があるか確認しました。レスポンス速かったです。

 

・ブラウザ変えてみてね

・キャッシュ。Cookie削除

・ルータ再起動

ルーターの近くに行って

ルーターのファイアウオール無効にして

・他のネットワークから入って下さい

 

久しぶりに頭に来て「エラーコードから検索できるようにしておけ」、「有料優先なら最初からそう言え」と返信しました。

 

カスタマーサービスから再度回答が来た

夜のうちに回答が来ました。すばやいです。

色々とすいませんでしたみたいな事がとりあえず書いてありました。

尚、DAZNに関しては無料視聴期間、有料視聴期間に関わらず同じサービスを提供させていただいておりますので、ご安心いただければ幸いでございます。

 あー、もう良い、あんた達には言わない。何をどう安心すればいいのだろうか。

いいよ見れることが分かったから。

 

やめ方が明確だから許す

退会のボタンがアカウント情報のページに表示されているので良心的です。

同僚に標準のプランを退会してdocomo提携プランに乗り換えた人がいますが、退会処理は直ぐ終わったそうです。

 

その昔、競馬中継を見るためにスカパーに入って、green channel申し込んで暫く視聴してから自分のアパートだと季節によっては映らないって事に気がつきました。そのため、止めようとした時は本当に苦労しました。

最初はやめ方が分からなくて、仕方無しに毎月届く冊子に付属のハガキで差し当たりプラン変更して競馬視聴のgreen channelを止めました。本契約はしてあるけれど個別の番組契約は無い状態です。

それから、あらためてスカパーそのものの契約を解除しました。あっちこっち散々HPをウロウロさせられてやっとの事で入り口を見つけました。

 

他のサービスでも解約はコールセンター経由で出来るけれど、そもそも解約を選択した時点で電話がナカナカつながらないって話は良く聞きます。

 

そういうのとは全然違います。キチンとしています。

 

やっぱり現地が一番楽しい

DAZNは、どうなっているのかなぁとライブスコア配信を眺めたりするのよりは遥かにましなのは当然で十分楽しいです。

ただ、視聴してみて気がついたんですけれどPCのディスプレイで二試合続けてみるのはシンドイです。

これが体育館にいる場合だと大急ぎでトイレに行ったりジュース買いにいったりして、直ぐ戻って練習から見ます。

で、古賀紗理那を探して近江あかりを探してで忙しい。反対側に渡邊久恵がいたらもっと大変。

 

でもDAZNだと二試合目は晩御飯の後でもいいかなって思います。

 

一ヶ月の無料期間が終わる時にはシーズンも終わってしまうので継続するかはその時に決めます。広島戦と横浜戦もカバーしているのですが、広島戦については一部地域は対象外だそうです。で、海田町は一部地域です。 ウチからズムスタまで10kmないし。

 

 次は大田区体育館の試合を見させてもらいます。

 

インターネット回線に問題?-確認が必要なのはそっちDAZN!! - Kaita City Life 海田市生活