Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

「麺匠春晴」海田店が「味平」の店舗跡にオープン

「味平」の後に新しいラーメン屋出来てる!

しかも、並んでるじゃん。

f:id:cycle_piyo:20171205151128j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205151132j:plain

店舗は「味平」をそっくり利用。エアコンも掃除してないくらい、そっくり利用でした。

f:id:cycle_piyo:20171205151143j:plain

さすがにカープ選手のサインとか森恵のポスターやCDは無くなっていましたけど。 

食べたのはアッサリ系とされる「煮干ラーメン」とこってりと思われる「濃厚煮干鶏白湯ラーメン」

「濃厚煮干鶏白湯ラーメン」

正直、私には「天下一品」にしか思えませんでした。安芸区役所前の「天一」をちょっと上品にした感じです。 だしの香は良かったです。

f:id:cycle_piyo:20171205151154j:plain

「煮干ラーメン」

あっさりじゃなくて上のヤツを少し薄味にした感じ。麺がスープを吸いすぎていて麺の食感を楽しむって事が出来ませんでした。 ちなみに味玉はトッピングです。

f:id:cycle_piyo:20171205151210j:plain

「味平」が好きで通っていた人が通うようになるとは思えませんでした。「天一」が美味しいと思う人には良いかもしんない。

 

cycle-piyo.hatenablog.com