Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

皇后杯2017 (2) 2回戦

C1:NEC 3-0 聖和女子学院

聖和女子学院鹿屋体育大学にブロックラウンドで勝ってこの大会の代表になり、九州文化学園春高予選で勝って長崎代表です。もしかすると春高3回戦で下北沢成徳です。攻撃の中心は1諸石真衣と2田口琴音。強敵!

f:id:cycle_piyo:20171221182842j:plain

セッターは6加藤美芙由。

f:id:cycle_piyo:20171221182858j:plain

f:id:cycle_piyo:20171221182920j:plain

 

 

C2:トヨタ車体 3-0 KUROBE

KUROBEは大型の外国人選手を補強してVチャレンジで3位。プレミア相手では歯が立ちませんでした。和才奈々美を1年ぶりに見られたのが良かったです。

f:id:cycle_piyo:20171220215716j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220215726j:plain

  

C3:日立 3-0 日女体大

試合前の練習では窪田美侑は球拾い。隣のコートの筑波大学の奮闘振りが気になるようでした。

f:id:cycle_piyo:20171221014434j:plain

高橋愛未はルートインらしいです。

www.route-inn.co.jp

結果は3-0でしたが日立は日女体相手にアップアップ。間橋と長内はお姉さんと戦っているんだからって慰めも出来なくはないですが、チームはこの先も大変そう。

f:id:cycle_piyo:20171221182951j:plain

f:id:cycle_piyo:20171221182955j:plain

f:id:cycle_piyo:20171221183010j:plain

f:id:cycle_piyo:20171221183014j:plain

4北川きすみで釣って9飯塚澪莉なんだけど決まる前から満面の笑みの松井珠己。

f:id:cycle_piyo:20171220221101j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220221108j:plain 

内定選手の窪田はレシーブが上手いのでサーブカットの出来るアタッカーという事で年明けにチャンスが来るかもしれません。

試合後の日女体はボーナスステージを楽しんだ松井と学生生活最後の試合を終えた綿引とで対照的な表情でした。

f:id:cycle_piyo:20171220221134j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220221142j:plain

  

C4:デンソー 3-2 PFU

デンソーvs江畑・ドリスは何度目でしょうか?PFUのエンジンのかかりが遅かったのと、鍋谷がレベルアップしている分でデンソー勝利。

f:id:cycle_piyo:20171220222150j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220222205j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220222217j:plain

  

D1:岡山 3-1 上尾

カルカセス大爆発とならず岡山でした。

山口珠李

f:id:cycle_piyo:20171220231653j:plain

堀江美志と冨永こよみ

f:id:cycle_piyo:20171220231729j:plain

  

D2:JT 3-1 筑波大

筑波大、井上亜里沙がやっぱりJTに通用して結構会場が盛り上がりました。あちこちから「一番スゴイ」という声が聞かれました。甲もブロック頑張っていたし、川上雛菜も奮闘していました。この試合の万代のトスワークはかなり井上亜里沙に頼る、偏ったボール回しでしたが、インカレの決勝でもこれにしておけば良かったんじゃなかろうか、と思うのは「私だけ?」

ミハイロビッチのブロックに跳ぶ甲萌香と川上雛菜。

f:id:cycle_piyo:20171220232420j:plain

観客を惹きつけた井上亜里沙

f:id:cycle_piyo:20171220232441j:plain

  

D3:東レ 3-0 鹿児島女子高

田代佳奈美は引退の意向なのでしょうか?東京五輪でも30前という若さなのに今季は白井美咲ばっかりです。高速で斜め回転する白井のトスを見るにつけ他に理由が思い当たりません。

東レは野村明日香をケイディに代えて白井を田代に代えてと進むにつれ高校生を圧倒しました。

明るい話題としては林有紀奈の出場です。

プレーを見るのは2015の黒鷲旗以来だと思います。すっかりほっそりしてしまっていました。パワフル有紀奈は今いずこ?f:id:cycle_piyo:20171220233904j:plain

f:id:cycle_piyo:20171220233812j:plain

鹿女子の攻撃の中心は1有村涼美。

f:id:cycle_piyo:20171220233824j:plain

  

D4:久光 3-0 姫路

河合由貴は初めてナマで見ました。高3時をTVで見た時は「スゴイ人が出てきた」と興奮しましたが、もはや大昔の話ですね。JTの同期が井上琴絵だとか。

f:id:cycle_piyo:20171221183129j:plain

f:id:cycle_piyo:20171221183132j:plain