Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

BRM121岩国200で彷徨(2)

淡々とPC3へ

 光市-笠戸-下松と淡々と進みました。

PC3の少し手前で再度サドルを高くしました。この時点で140km走行。結局このあとはサドル高さ変更無くゴールまで走りました。

下松のセブンイレブンがPC3。

このあとは内陸に入り由宇に向かって下ればゴールです。

彷徨

K68下松田布施線を走っている間に暗くなりました。

こっからやらかしてしまって大変な事になってしまいました。

K68-K158と走り、大きく左に曲がり農免道路に入らなくてはなりません。ここのカーブは坂を下っている途中にあるのでブリーフィングでも注意点として触れられていました。その事も記憶にあって、一旦停まってetrexを確認したのですが、見誤って「もう少し先かな」と判断し山陽線の踏切まで下ってしまいました。GPS確認して誤ルートに進んだわけですから大馬鹿です。Qシートも見ればよかった。

 「いかーん」と慌てて上り返して農免道路に出ました。

次は農免道路からK149柳井由宇線に出なくてはならないのですがここも間違えました。でっかく「由宇」って書いてある標識に従えはいいだけなのにです。

間違えて入って行ったK70の坂がきついこときついこと。「幾らなんでもコレは」と思ってetrexを見直して間違いに気が付きました。ここで迷った人っていなかったと思います。

帰ってからルートラボで見たのですがルートラボを信じると間違って走った区間は平均勾配約10%で20%の区間もありました。

紫の矢印が本来のルートに沿ったもので、黒の矢印が間違えて進んだ方向です。

赤い線がetrexのログです。往復しているので二重になっています。恥ずかしいですね。

f:id:cycle_piyo:20180124165954p:plain

なんて調子で山ん中を彷徨いましたが、何とかセブンイレブン山口由宇店に到着。

211kmの道のりでした。

お買い物してスタート地点の公園まで戻り、カードを提出してブルベを終えました。

f:id:cycle_piyo:20180124001510j:plain 

まとめ

K70の上り、キツかったです。

今後の予定

つぎはR東京のしまなみにしようかと思っています。

「また、しまなまみ?」みたいなところはあるんですが、スタートが広島市内で海田町を通って今治に行くみたいなので、指をくわえて眺めているのもどうかと・・・・。

あと、呉から東広島に上って三原に下りていくって、迷いそうにないし・・・・。