Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2019九州大学バレー春リーグ @小倉北体育館

小倉まで九州リーグを見に来ました。

会場にはお昼ごろの到着で、二試合目のチームが練習を始めていました。

体育館には2面コートがあり、間がアップスペースでした。

福岡大学

福岡大学 0 - 3 長崎国際大学

アップ中の福岡大学のメンツを見ると、伊藤がいます。

てっきり孫田や筬島より一学年上なのかと思っていたのですが同期とは。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

 

で、林田は何処?・・・おーっ17番がそうだ。

試合は3セットとも長崎国際大学がジュースの末に奪取してストレート勝ちでした。

高くはないけど揃ったブロックで相手の攻撃を弱めて、レシーブは好レシーブ連発。

打つ方も正確にブロックの間を抜いてくるし、ブロックアウトも上手。

というより福大のブロックはザルでした。

f:id:cycle_piyo:20190510075022j:plain

林田愛佳

f:id:cycle_piyo:20190510075114j:plain

赤坂真優

f:id:cycle_piyo:20190510075119j:plain

筬島由芽

この髪型似合うと思う。

f:id:cycle_piyo:20190510075124j:plain

孫田菜奈

f:id:cycle_piyo:20190510075147j:plain

この黒い服のおじさんは相当なバレヲタ。

僕ならフォーメーションはこうするとか、なんであいつを使わないんだとかずーっと喋っていました。

バレーチームの監督の様な口ぶりでした。

f:id:cycle_piyo:20190509080600j:plain

鹿屋体育大学

鹿屋体育大学 3-1 西南女学院大学

鹿屋体育大学は金本と池松が対角。白澤はOPでミドルは興梠と聖和の諸石。有村や吉田が交代で入って来てました。セッターは2年になった東。

やっぱ白澤に何とかしてもらっているって感じで今一つな感じ。

白澤はスパイク決定率60%超で断トツのリーグ1位。

あと、メンバーチェンジの無理やり感が凄くて、かえって流れが悪くなったりしていました。使いたい選手は多いけどリーグの試合数が少ないからなのかな。

金本彩花

f:id:cycle_piyo:20190510075238j:plain

f:id:cycle_piyo:20190510075250j:plain

池松未優

f:id:cycle_piyo:20190510075322j:plain

f:id:cycle_piyo:20190510075328j:plain

有村涼美

f:id:cycle_piyo:20190510075354j:plain

白澤明香里

f:id:cycle_piyo:20190510075421j:plain

f:id:cycle_piyo:20190510075428j:plain

諸石真衣

f:id:cycle_piyo:20190510075437j:plain

 

cycle-piyo.hatenablog.com

 

東美奈

f:id:cycle_piyo:20190510075553j:plain

西カレで広島に来るときはもっといいプレー見せてね。

待ってます。