Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

尾道まで走ろう(2)-四一餃子

お風呂に入って夕食に出かけました。

夕食はブルベの時に泊ったフジホステル向かいのべっちゃーの胃袋。

人気のお店で混んでいました。ウチも19:20で予約しておきました。

クーポン券3000円分使ったので安く済みました。

 

f:id:cycle_piyo:20201029081921j:plain

GoToトラベルって宿泊割引プラスクーポン券付与なんですね。

ようやく理解しました。鳥栖の時は、地域共通クーポンの方は、もらっても使える飲食店がほとんど無くって、「何だろ、コレ」状態でした。そもそもルートインのフロントの方が「使える所があまりないのですが、どうぞ」って調子でした。宿泊とセットの分と鳥栖独自のやつと二種類もらいました。鳥栖クーポンは鳥ひよで使ったかな。もう片方は、夜ホテルにやってきて、朝いなくなっちゃう人にとっては「???」なクーポンでした。

尾道は正に行きたい店がことごとく対象。

フロントで3000円もらっているのと同じ状態。

結構地域差があるみたいですね。やっぱ尾道はメジャー観光地だから気合の入り方が違うんですかね?

エースによるとべっちゃーの店員さんが札束数える銀行員のごとく、クーポンの枚数を数えていたそうです。

珍しくはしご酒で二軒目は、出汁と酢。

グルメサイトではコメントが少ないけど、こっちの方が良かったかな?

f:id:cycle_piyo:20201029081937j:plain

評価件数が少ないのは新しいからだろうか?

コンビニでしつこく寝酒買ってホテルに戻りましたが結局荷物になりました。

翌朝はお風呂に入ってからアーケードを散策。

エースはパン屋航路でパンを買いたいのだとか。

残念ながらお休みでした。

マスクしてくれ、四人までしか入らないでね、と書いてあります。

f:id:cycle_piyo:20201029083446j:plain

クラシコでいれてもらったコーヒーを飲みながらホテルに戻ります。

f:id:cycle_piyo:20201029083522j:plain

ホリエモンとトラブって大変な四一餃子はシャッターが下りたままです。

開店準備の気配なし。

f:id:cycle_piyo:20201029083552j:plain

ホテルに戻り10:30にゆるゆるとチェックアウトしてラーメン食べに丸干しへ。

開店10分後くらいに着いたのですが行列でした。

しばらく前に来たときと大違いです。

他にも行列が出来ているラーメン屋があちこちにありました。

尾道は一気に人が戻ってきています。

f:id:cycle_piyo:20201029083631j:plain

チャーシュー麺頂きました。

f:id:cycle_piyo:20201029083656j:plain

夕やけカフェドーナツ。

絶対寄ろうって決めていました。きなこのドーナツがお気に入りなのです。

電車の中で食べるぞ!

f:id:cycle_piyo:20201029083725j:plain

尾道の飲食店は「マスクしてください」が普通でした。四一餃子は運が悪かったのだろうか。クラウドファンディングやればいいのに・・・・。

なんと、もうやっていて、目標300万円をあっさり、しかも大幅にクリア。

f:id:cycle_piyo:20201029090654p:plain

いやー凄い時代だな、ネットって凄いな。

西日本豪雨の時も呉市は億単位の寄付を集めていましたし、海田町も数百万円集めていました。TV局の募金額なんて目じゃなかった。

しばらくすると四一餃子食べられますね。

尾道駅まで戻ってきて、全力で二台輪行袋へ。何年ぶりかな、輪行袋

二台を25分で片付けたのでまあまあかな。

高崎線小田急線で鍛えました。

f:id:cycle_piyo:20201029083758j:plain

エースは自転車OKのJR西日本の列車、La Malle de Boisに大興奮でしたが、広島駅からの利用は出来ません。

12:31三原行きに乗り、糸崎で12:53岩国行きに乗り換えました。

海田市には14:03着。

f:id:cycle_piyo:20201029083832j:plain

電車速ぁーい、各停で乗り継ぎありなのに一時間半ちょっとで着いちゃった。

海田市駅で自転車作って帰宅しました。

f:id:cycle_piyo:20201029083858j:plain

泊って電車で戻るのはエースの発案でしたけど結構面白かったです。

電車を使って「とびしまなみ」をやると良いかもしれない。