Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2021初ライドは呉の「りゅう」

2021初ライド。

事前に計画していたのはこれ。

道の駅、舞ロード千代田発着の浜田往復。浜田港でお魚食べて170km。

AJ広島は太田川河川敷、安佐南区発着でブルべやりますけど、それだと往復200kmになり、初ライドにはちょっとキツイ。

そんなわけで千代田発着にしました。

f:id:cycle_piyo:20210424230102p:plain

ですが、この千代田の道の駅は家から一時間以上かかります。

朝起きると何となく気乗りしなくなってしまい、家の中を片づけている間に11時。

予定変更してジョギング。

f:id:cycle_piyo:20210424232732p:plain

帰宅後は風呂に入って昼寝です。

夕方になり自転車に乗る気が出てきました。

どんな風に自転車に乗っていたか復習を兼ねて呉まで行くことにしました。

ライトだけあれば十分なのですがサイコンも付けます。

f:id:cycle_piyo:20210424225438j:plain

Brytonを速度、距離の表示に使い、地図はetrex30x。

Brytonは平均速度の表示の際に、停止時間込みと除外のいずれか選択できます。

この、停止時間込みでの平均速度というのがブルべには便利なのです。

volt800より良いという評判も目にするolight1500のデビュー戦。

f:id:cycle_piyo:20210424225451j:plain

リアはOMNI3で点灯モードで行きます。

f:id:cycle_piyo:20210424225457j:plain

うーん、何となく思い出してきたな。

走れそうな気がする。

目的地近くまで来ました。

この写真を県病院にいるエースに送った所、「音戸にいるの?」と言う返信でした。どうやらうずしお館だと思ったようです。

答えは、夜の大和ミュージアム

f:id:cycle_piyo:20210424225510j:plain

一応自転車の写真も送りましたが何だかわかりません。

自転車の手前に白いものが見えますね。

そーだったのか。

f:id:cycle_piyo:20210424225520j:plain

そして目的地に到着、「りゅう」に夕食を食べに来ました。

f:id:cycle_piyo:20210424232946p:plain

ところが、持ってきたはずのマスクがジャージのポケットにありません。

f:id:cycle_piyo:20210424225530j:plain

大和ミュージアムの前まで戻ってみると、ありました、マスク。

これで「りゅう」で飯が食える。

f:id:cycle_piyo:20210424225555j:plain

せせり。

f:id:cycle_piyo:20210424225607j:plain

ちゃんぽん。

f:id:cycle_piyo:20210424225615j:plain

食べた後は、すっかり暗くなったR31で海田町にお帰りです。

f:id:cycle_piyo:20210424233015p:plain

olightはミドルモードでも十分いけました。これで4hほど持つそうなので良いかも。

往復45kmの2021初ライドでした。