Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

BRM310しまなみ200 -広島発海田町経由今治行き(1)

今回はR東京のイベントです。

海田町を通るブルベなので参加する事にしました。R31まで出てって、黄色いベストの集団に手を振るか走るかで迷って走るほうにしました。

関東の皆さん、7km辺りで右手にある、海田駐屯地にPAC3がいるんですよ。

f:id:cycle_piyo:20180309114157p:plain

コースはこんな感じです。

f:id:cycle_piyo:20180309112903p:plain

スタート地点の大正橋は初動負荷に行く時に何時も通ってます。初動負荷の時は、この先の的場町の交差点を曲がって立町に向かいます。

f:id:cycle_piyo:20180309114113p:plain

コースの紹介には東広島西条を通るって書いてありますけど、西条の中では外れのほう、酒蔵からが大分離れた地区を通ります。どっちかって言うと広から黒瀬に上がって、三永水源を通って竹原に下りていくって感じですね。

55km辺りの黒瀬近辺は黒瀬町のプールに行くからちょくちょく出かけてます。

f:id:cycle_piyo:20180309113244p:plain

68km地点の交差点も普段から良く通るし、直ぐ近くの三永ゴルフセンターは昔通っていた打ちっぱなしです。

f:id:cycle_piyo:20180309113129p:plain

新幹線の東広島駅は会社が終わってから実家に帰るときに良く使いました。

この辺は生活臭がきつ過ぎて楽しくないかもしれません。道間違えないだろうけど。

三永から竹原に下りる道と竹原から沼田川沿いに上る道は通ったことが無いのでちょっと楽しみです。走りやすそうだし。

で、三原から先はエースとも走ったことがあるルートです。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

夕方に今治港着。

自転車を乗せられる、今治港尾道行きのバスは16:38が最後。このバスは要予約だし6台までしか持ち込めません。

今治から竹原へのフェリーは大分前になくなっています。

今治から岡村島への船は17:50と19:00。その時間に岡村島に着いてもねえ・・・。

今治に泊まって日曜に帰ってくださいというメッセージだと受け取りました。

ウチは海田町民なので岡村港から65kmで自宅です。走れない事は無いと思うんですけど、エースが一人で晩飯食べたくないし、晩飯が遅くなるのも嫌だって事なので、自走で帰宅って言う選択肢はナシです。エースに岡村港まで迎えに来てもらいます。

ほとんど食べるところが無いとびしま海道ですが、「かつら亭」はお気に入りなので、「かつら亭」で食事して帰ろうかなって思っています。

katurakamagari.com

道間違えないで走るぞ!