Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017全日本インカレ女子準々決勝

インカレ見に来ました。成田で八重洲行きに乗ったところです。

一回戦で「どっちになるかなぁー」と注目していたカードは皆フルセットになりました。

中京大学 3-2 日本女子体育大学

関東一部リーグの最終週に頑張って何とかシードを取った日女体の相手は中京大。カワイソーどうなるかなと思っていたら中京が競り勝ちでした。藪田の車体入り発表直後だったので少しは格好がついたかと。

中京地区外だと分かりにくいかと思うのですが、中京地区の大学スポーツリーグってほとんど中京の天下で、中京大生に実戦の機会を提供するためにリーグ戦があるとまで言われる事すらあります。

龍谷大学 3-2 順天堂大学

ここもやっぱりフルセットになりました。順大青野のプレーをもう一度見たかったですがかないませんでした。

国士舘大学 3-2 広島大学

組み合わせ見て一番ショックだったのがこれ。組み合わせとしては中国リーグ2位の広島文化学園の方が広大より恵まれていました。ここさえ切り抜ければ広大の8強もあるだろうから、何とか頑張ってくれと願っていたのですが広大初戦敗退となってしまいました。

二回戦になってもショックな出来事は続きました。

松蔭大学 3-2 東海大学

何とMaermaidsが二回戦敗退。日体大に勝ち上がって欲しいとか、嘉悦の良い所が見たいとか希望はあったものの、正直なところ、決勝は筑波-東海だと予想していたので驚きました。やっぱりトーナメントは怖いです。

小林奏瑛がインカレ優勝キャプテンになるかもしれないと思っていたのにプレーすら見られない事になってしまいました。

 

東京国体の選抜チームはドリームチームみたいな感じで本当に見ていて楽しいチームでした。この時のメンバーはずっと応援しています。

東京選抜少年女子

監督 太田豊共栄学園 

林有紀奈 下北沢成徳  東レ

辺野喜未来 下北沢成徳 上尾

大室璃紗 下北沢成徳  上尾

田原愛里 文京学院大女子  DENSO

柳田光綺 文京学院大女子  NEC

小林桃子 文京学院大女子 立教大

森川幸 共栄学園 芝浦工大

佐川奈美 共栄学園 NEC 引退 

張心穆意 共栄学園  至誠館

小林奏瑛 八王子実践  東海大主将

青野加奈 八王子実践  順大主将

金杉由香 八王子実践 JT

 

三回戦は予想とか期待通りに大体進みました。次の二試合は見たかったです。

嘉悦大 3-2 東京女子体育大

どっちに転ぶか予想できなかったですが嘉悦が生き残ってくれました。東女体も見ていて楽しい選手が何人もいるので組み合わせを恨みました。高橋愛未は物凄い数のスパイクを打ったんだろうな。小室はスッゲー気合い入れてプレーしてんだろうな。

福岡大 3-2 東北福祉大

西日本インカレ優勝の福大と国体4強の福祉大が三回戦で対戦とは残念でした。福大が残った以上、セッター馬場とリベロ岡田に注目します。

 

準々決勝

鹿屋体育大-中京大 B1

筑波大-広島文化学園大 B2

 

青山学院大-京都橘大 D1

嘉悦大-福岡大 D2

 

f:id:cycle_piyo:20171102230013j:plain

B1->D2と渡って鹿屋と嘉悦を応援します。

D1が長引いてくれればB2の文化学園の試合も少し見られるかな。