Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

ブロガーバトン

 実家に帰ってうな重食べたり、まぐろ丼食べたりしてダラダラしていたらラスコ(rasko)さんからブロガーバトンが回ってきました。

rasko.hatenablog.jp

ラスコさんのブログはランニングや釣りの記事から読むようになりました。

瀬戸内をサイクリングしていると釣り人をたくさん見ます。釣りは出来ないのですが、多島海と釣り人っていう情景とその中を自転車で走り抜ける爽快感が好きです。

日頃ランニングは、息の上がらないペースで走る事にしています。インターバルとか目の前が白くなる様なトレーニングは高校時代の事を思い出すからやりません。

そういった付き合い方をしているので、ラスコさんの自分の体の声を聞きながらじっくりと取り組む姿勢は参考にしています。

という事でブローガーバトンです。

f:id:cycle_piyo:20200817013645j:plain

内容について簡単に説明します。

このブログのアイコンはメイなのですが、中三になりました、早いものです。

ラソン大会の記事はレースの様子より次に参加する時のために、交通とか更衣室や手荷物預かりの対応等について書いておく事にしています。

ラソン大会参加の目途は全く立たなくなってしまったのに、在宅勤務の影響で150(km/月)も走っている今日この頃です。

バレーボールの記事は、うっかり選手の悪口を書かない様に気を付けています。

東京オリンピック女子バレー準々決勝第4試合のチケットが当たったので、何とか東京オリンピックが開催されて、日本が第4試合に登場してくれないものかと祈っています。

今年は兎に角コロナで大変だったし、この先も油断ならないので、いろいろ情報収集して日頃の行動にも落とし込んで、生き延びていかねばなりません。

最初の記事はこちらです。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

有明海一周のブルべに参加した時の記事です。

この年にサドルを新調して、130kmほど走っても尻が痛くならなかったので、「多分コレなら200km走れる」と判断してブルべにエントリーしました。ブルべについては、ロードバイクに乗り始めた時から興味がありましたが、最短で200kmというのがネックでした。アタリのサドルに巡り合って参加を決意しました。今は樹脂のメッシュのサドルで、これは200kmまで問題なし。ただし夜間走行を数時間することには抵抗があるので300km以上のブルべは今後もエントリーしないと思います。

お気に入りの記事は、敢えて挙げるならばコレです。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

Wilierは今でも乗っています。通販の安売りのタイミングに合わせてZONDA、EURUSとホイールを交換してきましたが、フレームを変える予定はありません。というよりBB乱立とかDISC化の波の関係で、次を見つける自信がありません。

さて、ブランクのテンプレートを貼って誰かに回すのが作法だとか。

でも、回り始めて大分経っているし、複数のブロガーを指名された方も多いようなので、どなたにお願いすれば良いか判らん!

という事で頂いたバトンは自転車の横に立て掛けておく事にします。