Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

道後山高原クロカンパーク2019春

暖かくなってきたのでクロカンパークに久しぶりに出かけました。

6月の大崎上島ウルトラマラニック対策です。

BRM427中国山地1000㎞

庄原インターで中国道をおりてR183でクロカンパークに向かいました。

備後落合へ向かう道でベストを着た自転車乗りとすれ違いました。

 

f:id:cycle_piyo:20190429214506p:plain

「ん?ブルべじゃなくてもベスト着ている自転車乗りもいるよね」

その後も2人のベストを着た自転車乗りとすれ違い、ブルべと確信。

「広島じゃないはずだから、岡山かな?」

AJ岡山が4/27の11:00スタートで1000kmをやってました。

大体24h経過したところで400km位の所です。4/28の夜から雨になったと思うので大変だとおもいます。

道後山高原クロカンパーク

f:id:cycle_piyo:20190429215950j:plain

久々クロカンパークは水仙木蓮の季節。

パークゴルフに興じるカップルが一組とコースをのんびり走る我々2人のみ。

貸し切りです。

f:id:cycle_piyo:20190429220006j:plain

f:id:cycle_piyo:20190429220012j:plain

道後山高原荘

15kmほど走った後、ちょっと散策。宿泊施設を覗いてみました。

大塚製薬岩谷産業が合宿中でした。

f:id:cycle_piyo:20190429220036j:plain

すずらんの湯

食堂はランチ営業が14:00までで夕食は17:00から。合間の時間だったので風呂に入って帰ることにしました。

相変わらず近所の人がお風呂だけ入りに来ているようで、それなりに人がいました。

お風呂から出たら丁度春の天皇賞の出走時間だったので観戦です。

レースは昨秋の菊花賞馬が勝っていました。ありがちなパターンですね。

後でドライブイン・ミッキーでスポーツ新聞の馬柱を見た所、ディープインパクト産駒ばっかでしたね。産駒は外国でも走っているみたいですね。

ついにサンデーサイレンスで大物が出たって事ですかね。

f:id:cycle_piyo:20190429220043j:plain

比婆駅

芸備線の比婆駅に寄ってみました。

駅舎内に綺麗な写真が沢山飾ってありました。芝桜も丁度いい時期でした。

f:id:cycle_piyo:20190429220155j:plain

駅名の表示は古い時刻表でした。

そのうち芸備線木次線を使って輪行してみたいのですが、休日はお客さんが多そうですし、本数が激少なのでナカナカ実現しません。

f:id:cycle_piyo:20190429220200j:plain

ドライブイン・ミッキー

いつものドライブイン・ミッキーです。「マツコの知らない昭和ドライブインの世界」に出てもよさそうな昭和のドライブインそのものです。

この日も家族連れで一杯!

大手のファミレスが近所に出店しても敵わないのではないかと思います。

ホルモン焼きそば

f:id:cycle_piyo:20190429220215j:plain

広島牛焼肉

f:id:cycle_piyo:20190429220225j:plain

牛乳味噌ラーメン定食

ミルク感が強いんだそうです。

ミッキーは元々牛乳屋さんです。

f:id:cycle_piyo:20190429220242j:plain

すぐそばの庄原インターから海田大橋までゴーっと高速を走って帰宅。

今年最初のクロカンパークが終了です。