Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2018東日本インカレ -準々決勝、準決勝-

広島から墨田区総合体育館までセッター見に来ました。

セッター見るのが一番楽しいです。

関東リーグは上手い選手が多いのでこの大会は楽しいです。

リーグ戦だと一日に一試合ですけど、東日本インカレだと二試合見られる場合もあり。

東北福祉大の澤田は見逃しましたけど、それ以外のお目当ての選手は一通り見ました。並び順は好きな順です。

櫻井美樹 日本体育大学4年

日体大の応援席を見渡すとご両親の姿がありました。

「おっ、今日はスタメンか?」と思ったのですが鎌田咲希でした。

準々決勝の順大戦で順大が2セット目も主導権をガッチリ握ったところでメインアリーナに移動しました。

メインアリーナで東海-日女体の試合を見ているとエースがやって来ました。

「早くこっちに来て、美樹が出てるよ」

知り合いでもないのに呼び捨てです。

いつもの丁寧なトスでアタッカーの力を引き出して順大に逆転勝ち。

f:id:cycle_piyo:20180702052857j:plain

f:id:cycle_piyo:20180702052904j:plain

f:id:cycle_piyo:20180702052910j:plain

準決勝は筑波大学

春リーグでは勝ちましたが、この日は競り負け。

辻村キャプテンが教育実習中だからという事にしよう。

f:id:cycle_piyo:20180702052917j:plain

f:id:cycle_piyo:20180702052922j:plain

 

松井珠己 日本女子体育大学3年

日女体はフルセットで東海大を振り切って四強入り。

f:id:cycle_piyo:20180702053059j:plain

ちょっとの休憩を挟んで準々決勝で東北福祉大を3-0で退けた青山学院と対戦でした。

二試合続けての激戦で飯塚澪莉はヘロヘロでした。

f:id:cycle_piyo:20180702053038j:plain

ヘロヘロのエースの肩をポンポン叩いて鼓舞する松井でしたが、コンディションの差はいかんともしがたかったです。4、5セットを連取されて逆転負け。

f:id:cycle_piyo:20180702053108j:plain

f:id:cycle_piyo:20180702053103j:plain

菊池杏奈 東海大学2年

日女体3-2東海大

日女体に競り負けです。

貞包と松本がボコボコ止められるのは予想外の光景。

試合後は通路で結構長いこと監督さんとお話していました。

f:id:cycle_piyo:20180702052958j:plain

万代真奈美 筑波大学2年

この人は黒鷲旗でも見ました。

f:id:cycle_piyo:20180702053247j:plain

ブロックは甲や丸尾と跳ぶので狙われがちだと思うのですが、頑張ってます。

甲にBクイックのトス上げる時よりブロック跳ぶ時の方が見ごたえあり!

f:id:cycle_piyo:20180702053302j:plain

f:id:cycle_piyo:20180702053308j:plain

結果

準々決勝

日女体大3-2東海大日体大3-2順大

筑波大3-2東女体大、青学大3-0東北福祉大

準決勝

青学大3-2日女体大、筑波大3-0日体大

三位決定戦

日女体大3-1日体大

勝戦

筑波大3-1青学大

セッター賞

万代真奈美