Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

海田町でもワクチン接種スタート

4月28日からスタート

県内のTVで取り上げられていました。
f:id:cycle_piyo:20210428151813j:image
f:id:cycle_piyo:20210428151828j:image
f:id:cycle_piyo:20210428151841j:image
今月の半ばには町内放送で「一回目の予約はすでに埋まりました」と連日流れていました。広島県内でも早い方みたい。

f:id:cycle_piyo:20210428144716p:plain

第2弾も着々。

f:id:cycle_piyo:20210428150126p:plain

f:id:cycle_piyo:20210428145011p:plain

4月5月の合計はというと。

930+2200=3130

4月10日現在で人口は30387人なので、5月中には接種者は人口の10%をこえる見込み。

f:id:cycle_piyo:20210428145135p:plain

ワクチン接種は町内の病院でもやってくれる。

かかりつけのお医者さんが入ってました。

f:id:cycle_piyo:20210428145648p:plain

https://www.town.kaita.lg.jp/uploaded/attachment/10873.pdf

あー、「緑のおばさん」とか「イソジン知事」と関係ない地域でよかった。

そうか、東京と大阪は菅首相-岸防衛相でサポートに入るのか。

まあ、自衛隊出ずとも町の施設と町内の病院でちゃんと対応できるのだろう。

海田に自衛隊員がサポートに来たのは西日本豪雨の時。あの時は町内は遠くから来た自衛隊車両で一杯だった。

7月あたりには順番くるかな?