Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2019関東大学バレー春季リーグ -日本大学・渡邉かや選手-

日大の試合を見るのは初めてです。

淵野辺に去年の秋リーグを見に行った時、日大の大西さんの荷物置き場が前の席だったので、彼女の印象はあります。賑やかな人でした。

それと、部長としてパンフに載っている石渡は市議選の時に父親に挨拶をしに実家に来たこともあります。

「石渡が市議選に出るそうで『先輩、力を貸してください』だって」

「石渡って日大三島から日大行ったんじゃないっけ?先輩じゃねーじゃん」

「先輩だよ、東レの」

「あっ、そゆこと」

まあ、うちの実家のあたりだと共産党の人も戸別訪問していましたから、普通の事です。今は皆さんやっていませんよぉー、多分。

日大は去年の秋リーグは10位で入れ替え戦を免れ、全日本インカレでは二回戦で西日本王者の鹿屋体育大学を破りました。

ことしは9日目が終わった時点で4位と大暴れです。

「日大が強いんだよ」とエースに言うと「きっと成徳の子が活躍しているのよ」と一方的な決めつけです。

エースの根拠レスな読みが当たっていました。

渡邉かや (3年・下北沢成徳)

f:id:cycle_piyo:20190522203119j:plain

f:id:cycle_piyo:20190522203126j:plain

f:id:cycle_piyo:20190522203133j:plain

チームは7勝4敗で4位。

彼女は春リーグのベストスコアラーでした。