Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

呉市お買い物ライド

GWに突入して、ようやくエースの初ライドです。

半年ぶり位なので呉にお買い物に行って帰ってくるというお手軽コースにしました。

10km走って、呉ポー近くのLAWSONでトイレ休憩です。

f:id:cycle_piyo:20190428044832j:plain

りゅう

駅前の通り、駅の東側で森田食堂のちょっと先にある「りゅう」で昼食です。

最近のお気に入りです。

この前は中華そばを食べましたが、今回は呉市と言えばの海軍カレー

f:id:cycle_piyo:20190428044437j:plain

エースはちゃんぽん。

f:id:cycle_piyo:20190428044448j:plain

この日も混んでいました。お客さんが外に並ぶほどではなかったのですが、途切れませんでした。次はつけ麺を食べてみようと思います。

カレンダーが海自というのも呉らしいところ。4月はアレイからす小島です。

f:id:cycle_piyo:20190428044459j:plain

蜂屋

本通りに出て、四つ道路の交差点へ。

先週休みだったは蜂屋に再挑戦です。エースは「先週の写真の感じだともう閉店しているんじゃないの」と言っていましたが、やってました。

「非加熱のものが欲しいんですけど、でも蜂蜜よく知らないので・・・」というと「ウチは非加熱しかありません」と言って蜂蜜について色々教えてくれ、扱っている四種類の蜂蜜を一通り味わわせてくれました。

アカシヤ、クローバー、みかん、レンゲとあって、アカシヤは例の味、クローバーはすっきり、みかんとレンゲはコクがあります。

アカシヤとみかんを購入。

また来ます。

f:id:cycle_piyo:20190428044508j:plain

オカムラサイクル

その後は休山トンネルを抜けて広のオカムラサイクルへ。

シフトワイヤー2本買いました。

最近はamazonで買ってストックするのやめて、要るときにオカムラさんに来ることにしています。バルク売りで一本270円と安いのも魅力です。

自転車持ってないんだけど通学用に欲しいんだってお客さんが来てました。

f:id:cycle_piyo:20190428044522j:plain

エーデルワイス

今度は呉越峠を通って呉中心部に戻りました。

エースは呉越峠がキツそうでした。

でもって本通りのエーデルワイスへ。

カフェに入ってみたいそうなのですが土日は店舗営業だけだそうです。

チーズケーキを買いました。

f:id:cycle_piyo:20190428044534j:plain

さあ、これでお終い。海田へ帰ります。

帰りは魚見山トンネルは通らずに海上保安大学校の前の坂を行きました。

やっぱりエースはキツそうでした。

うみねこベーカリー

頑張って吉浦までやってくると、うみねこベーカリーが開いてました。

美味しい蜂蜜を買ったのでパン買いました。
f:id:cycle_piyo:20190428044328j:plain

君くれハート

向かい風でエースが疲れたみたいだったので、行きにも寄ったローソンでコーヒーブレイクです。ここのお店って呉市のPRvideoをいつも流しています。

「君くれハート」が流れていました。

www.city.kure.lg.jp

f:id:cycle_piyo:20190428044603j:plain

ここから10kmほど走って帰宅です。

早速パンにはちみつを塗って頂きました。

f:id:cycle_piyo:20190428044620j:plain

f:id:cycle_piyo:20190428044650j:plain

f:id:cycle_piyo:20190428092611p:plain

何だかんだで60kmほど走りました。

止まったり休んだりが多いとそれなりに疲れるものですね。