Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

ベイサイドビーチ坂

自転車に乗らないで過ごすのは耐えられないので7/12に開通したR31を呉に向かって走りました。

7/21の事です。
吉浦でR31をそれて海上保安大学校横まで行って、海田へ折り返し。
37km。
ベイサイドビーチ坂の駐車場はR31(仮)になっています。

この工事でR31が7/12に復旧しました。

このニュースを聞いたときは感激、「サスガ!良くやった」

f:id:cycle_piyo:20180724142107j:plain

釣りしている人もウインドサーフィンしている人もビーチバレーしている人もなし。
水尻駅の少し呉寄りで崩れていて広島呉道路がなくなっています。

f:id:cycle_piyo:20180724142121j:plain

土砂は呉線、R31を通過して海まで達したようです。

f:id:cycle_piyo:20180724142136j:plain

google mapの写真が山が崩れた後の写真になっていて、R31でトラックがズッポリ埋まっています。
この先の小屋浦とか天応ってどうやってボランティア受け入れてるんだろうと思っていたのですがR31の西、海側に駐車場を確保していました。
ナフコは屋上駐車場をボランティアに提供しており、呉ポーもボランティア駐車場がありました。
被害の大きかった天応地区はK66を下りきった所に天応小学校があり、グラウンドが駐車場になってました。

こっちも大変ですが、まずは住んでいる海田町でお手伝いです。