Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

櫻井美樹 2021 Jan@姫路

11月に続いて1月も姫路までやって来ました。

櫻井と紗理那がいるから。

姫路3-2久光

f:id:cycle_piyo:20210202093043j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202093050j:plain

今村がスタメンでプレーするのを見るのも久しぶり。

戸江の「優香さん」って声が良く聞こえました。

f:id:cycle_piyo:20210202095033j:plain

流石に15cm位身長が違うとどうにもならない。

f:id:cycle_piyo:20210202095037j:plain

ミドルは千紘と荒谷。二人ともサーブも良かったです。

今までの試合では、長野のサーブミスで流れが切れることが多かったので千紘に変わって良くなりました。有紗はサーブをどうにかしないとスタメンは減りそうです。

f:id:cycle_piyo:20210202095053j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202095057j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202095115j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202095122j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202095139j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202095144j:plain

櫻井が試合で勝つのを見るのは本当に久しぶりでした。振り返ってみます。

昨シーズンは入れ替え戦も含めてケガで出場なし。

岡山で開催されたサマーリーグは2連敗。

全カレは準決勝で青山学院に敗れ、3位決定戦で松蔭大に敗れました。

何と、日体大四年生の時の秋リーグで青山学院にフルセットで勝った試合以来です。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

 

cycle-piyo.hatenablog.com

試合後のインタビューで中谷監督が「足りないところを補うべく、練習を積んできた」みたいな事を言っていましたが、競り負けの多かったチームが競り勝ちました。

確実に強くなっているので、見ていて面白いです。

姫路城ラン

土曜の夕方はショッピングモールで中川を見かけ、日曜の朝は姫路駅で座安を見かけました。日航ホテルに泊まっていたんじゃないかと思います。ウチはドーミーイン、二人で10,000円しません。

で、日曜の朝は念願の姫路城ラン。

f:id:cycle_piyo:20210202104809p:plain

JT3-1姫路

今日も頑張ろー!

f:id:cycle_piyo:20210202101154j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202101213j:plain

小幡とは入れ替わりなんだよな、多分。

f:id:cycle_piyo:20210202101219j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202101347j:plain

この日も堀込は二枚替えで登場。精度の高いテンポの良い球出しはいつも通り。

f:id:cycle_piyo:20210202101358j:plain

ディグは、ほぼ神。コースの読みバッチリだし、球も殺す。ドルーズの強打を何本も上げていました。

f:id:cycle_piyo:20210202101515j:plain

櫻井も球さばきはカッコ良いんだけど。

f:id:cycle_piyo:20210202101430j:plain

ドルーズの強打は全然取れませんでした。

f:id:cycle_piyo:20210202101435j:plain

f:id:cycle_piyo:20210202101439j:plain

正直、4セット目は取ったと思いましたが、競り負け。1セット目にアリョーナをレフトで起用したのが大外れで、タダでJTにセットをあげてしまったのがもったいなかったです。でもJTとここまでやれるとは思わなかったので、本当に強くなっています。

入れ替え戦にならない様に最後までシッカリやってくれると思います。