Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

海田町ボランティアの記録 -7/22上市地区-

この日も海田町福祉センターから出発しました。

町のひまわりバスに乗って出かける組とシルバー人材センターのバンに乗って出かける組に分かれました。 

ひまわりバスで上市に向かう組に振り分けられました。

上市での作業内容

個人宅での作業でした。

・畳搬出

・荒板の引き剥がし(畳の下の板)

・土砂の撤去

土砂は板チョコレートの様になっていました。

この日は和室のみ。洋間は床板を剥がさないとなりません。

土曜の町内放送で消毒薬の配布の案内がありました。

まだまだ消毒薬に辿り着かない所もあります。

国土地理院のHPに航空写真がアップされており、7/9や7/11の様子が分かります。

平成30年7月豪雨に関する情報|国土地理院

薬師寺の上の方で砂防ダム建設中でしたが、その遥か上のほうから広範にわたり崩れています。

 

cycle-piyo.hatenablog.com