Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

西条酒まつり二日目

二日続けて西条酒まつりに来てしまった

酒まつりに二日続けて出かけるのは初めて。ルートのおさらい。

掛井酒店近傍

KIZUNA広場、森山直太朗

賀茂泉

亀齢

酒広場

5000人の居酒屋、和太鼓、及川奈央

着いたのが昼近くだったので手早くお昼を済ませる。何の冒険もせず今日も掛井さんに向かう。店の隣で美酒鍋を調達して、またビールと日本酒。

今日は5エルディンガー ヴァイス へーフェにしました。昨日の2ピルスよりも好み。

今度買いに来よう。

森山直太朗が酒まつりで歌うってホント?

KIZUNA会場は大混雑。直太朗はHFMの公開収録だとか。有名アーティスト登場とあってみんなざわざわ。

f:id:cycle_piyo:20161010021025j:plain

歌が始まると、一転、直太朗ワールドに。

f:id:cycle_piyo:20161010021655j:plain

「夏の終わり」「どこもかしこも駐車場」「太陽」ときて、

f:id:cycle_piyo:20161010021746j:plain

最後は「SAKURA」でした。みんな大喜び。

来年の15周年ツアーでは、防府や岡山に来るんだとか。

 防府山口県、酒まつりをやる西条は東広島市です。

15周年ツアーは山口県岡山県です、くどいけど。

さて、酒蔵に行くとしましょう、酒広場にも久々に

酒蔵通りに戻ります。

 

賀茂泉では「杉玉」と「限定酒」を飲んだんだけど、限定酒は賀茂泉っぽくない味でイマイチでした。ふつーに「朱泉」飲めば良かった。

亀齢の限定酒には「吉田屋」のラベルが貼ってある。屋号ですね、多分。

f:id:cycle_piyo:20161010023135j:plain

限定酒と醸華町うどんをいただきました。うどんは初めて食べたけど予想外に美味かった。「亀齢の仕込み水」を頂戴して杉井酒舗の横の「焼肉くろせ」で串焼きを調達して「酒広場」へ。

「酒広場」に入るのは2002年以来でしたが、いつの間にか凄いことになってる。

多分、一日ここで腰据えて飲んでいる人もいるんじゃないかな。

f:id:cycle_piyo:20161010024739j:plain

及川奈央-西条酒を語る-・・・らしい

5000人の居酒屋会場は中嶋尚樹、井上恵津子夫妻の進行。大分遅れていて、プロの司会者頼んで30分もズレたらヤバイだろ、と思うも和太鼓が迫力満点で得した気分。

f:id:cycle_piyo:20161010024839j:plain

 

で、本日最後の、そしてメインイベント(?)の及川奈央だぁ。 f:id:cycle_piyo:20161010025248j:plain

直太朗の様な混雑、熱気はないものの、みんな熱い眼差し。

お父さん座っても見えるでしょ。  f:id:cycle_piyo:20161010025110j:plain

広島大好き、西条大好き、日本酒大好き、カープ大好き、かんぱーい、みたいな話でした。

f:id:cycle_piyo:20161010030257j:plain

えっちゃんも半ば進行をほったらかして飲みに入っていましたね。

f:id:cycle_piyo:20161010030523j:plain

まあ、ホント他愛のない話ばっかりでしたけど、ルックスで何とでもなるさっ。

f:id:cycle_piyo:20161010031146j:plain

旦那もちゃんと載せとかないと。

f:id:cycle_piyo:20161010031658j:plain

最後に、広島大好き、西条大好き、日本酒大好き、カープ大好き、じゃーねー。

という事で、岩国行きに乗って帰りました。座れてよかったです。