Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

海田市から呉線に乗って自由軒に行く

最近、呉線に乗っていない。落語の時も車で行った。呉線に乗りたいので昼飯を呉で食べる事にした。駅まで車で行きたい所だけど駅前広場の駐車場は無くなってしまい駐車スペースがすっかり減ってしまったので歩く事にする。

海田小学校のひまわり。

海田町の町の花はひまわりなんだけどあまりひまわりを見ないような・・・。

ひまわりというと座間市かな。

でっかいひまわり畑があって時期には沢山人が来る。

f:id:cycle_piyo:20161030190253j:plain

黄金山を眺めながら瀬野川を渡る。

f:id:cycle_piyo:20161030190317j:plain

海田市駅の北口に到着。

こんな感じで空いているので駅でピックアップするのはもっぱら北側。

f:id:cycle_piyo:20161030190401j:plain

 南口の役場予定地だった所は綺麗に整地された。

新しい町長はここをどうする予定だといっていたんだっけか。

f:id:cycle_piyo:20161030190331j:plain

日本シリーズ第六戦の日、山陽線もシリーズモード。

f:id:cycle_piyo:20161030230541j:plain

呉線カープ坊や無し、快速広行き。

f:id:cycle_piyo:20161030230614j:plain

坂駅を過ぎた辺り、今日は海が綺麗だ。

f:id:cycle_piyo:20161030190333j:plain

 吉浦町のだし道楽の前。

f:id:cycle_piyo:20161030190438j:plain

二河川

f:id:cycle_piyo:20161030190446j:plain

 

f:id:cycle_piyo:20161030190503j:plain

駅ビルのすし屋は月曜日に全ての飲み物を無料にする予定だった。

白鴻の飲み放題は魅力的。

f:id:cycle_piyo:20161030190458j:plain

海色の歴史回廊くれ・・・・意味が良く分からない。

呉は好きですよ、このフレーズが良く分かりません。 

f:id:cycle_piyo:20161030225919j:plain

森田食堂は今度、今日は気分じゃないって話になった。

f:id:cycle_piyo:20161030190510j:plain

「粉こから」は「こなこから」では無くって「ここから」って読むらしい。

歩きや自転車で続々とお客さんが入ってくる。この流行り方だと美味しいんだと思う。

試しに食パンを買ってみました。

f:id:cycle_piyo:20161030225935j:plain

f:id:cycle_piyo:20161030225944j:plain

富ちゃんは今日も混んでた。

一度入ったことがあるんだけど他の客は皆顔見知りで一人浮いてしまった。

今日も友達が一杯来ているんだろう。

f:id:cycle_piyo:20161030225955j:plain

富ちゃんのすぐそばの自由軒

定食屋そのもののメニューに惹かれて一度は来ようって事になっていた。

f:id:cycle_piyo:20161030230028j:plain

f:id:cycle_piyo:20161030230044j:plain

オムライスはボリューム満点。

店内の冊子で気がついたんだけどレンガ通りのお店はみんなカレーをメニューに加えようって話になっているみたいです。

f:id:cycle_piyo:20161030230033j:plain

味噌とんかつは切ってからころもをまぶして揚げていた。

揚げたてを味噌だれで頂きます。

f:id:cycle_piyo:20161030230006j:plain

アジフライも揚げたてを頂く。

アジフライ大好きなんで写真撮る前に食べちゃった。

f:id:cycle_piyo:20161030230102j:plain

この次は「いせ屋」で肉じゃがを食べようと思っています。

 ここもカレーやってる。

f:id:cycle_piyo:20161101023532j:plain

時間があるのでマリンボウルに寄る事にした。

何年ぶりかわからないボウリング。

なのに日本酒を沢山取り揃えている酒屋を見るとつい入ってしまう。

 

 

f:id:cycle_piyo:20161030230113j:plain

 宝剣が2段半も置いてある。純米買って行こう。

宝剣は「日本中の日本酒おいてますよ」とか「こだわってますよ」という店でないと扱っていない。

f:id:cycle_piyo:20161030230125j:plain

ボーリングも終わったし野球中継見にうちに帰るか。

 

おっ、山陽線直通岩国行きはカープ号だ。

 

f:id:cycle_piyo:20161030230458j:plain

f:id:cycle_piyo:20161030230507j:plain

江田島方面に日が沈む。

f:id:cycle_piyo:20161030230903j:plain

坂のベイサイドビーチ。

f:id:cycle_piyo:20161030230806j:plain

海田に帰ってきた。

f:id:cycle_piyo:20161030230817j:plain

f:id:cycle_piyo:20161030230829j:plain

猫にえさをやっておしまい。

キャットフードを切らしていたので出汁用の鰹節。

18:30から日本シリーズ第六戦。

結果は・・・。

初めてクライマックスシリーズに進出した直後にかつての大エースが復帰。

一気に優勝への期待が盛り上がるも4位に終わる。

マエケンのメジャー行きで低迷かと思いきや誠也のブレイクを始めとする打線の爆発でリーグ制覇。

この二年間のカープファンの盛り上がりは凄かった。

カープが強いと広島が元気になるって事を痛感した。

来シーズンはどうなるんだろう。