Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

広島ベイマラソン@安芸郡坂町(2)気持ち悪いので帰らせてもらいます

8:00頃にふつーに食事。ふつーだったはず。

9:20に車で坂中学校に向けて出発。

40分頃に着くも車で一杯で横浜小学校に移動。

9:55に受付を済ませて冊子とかタオルを置きに横浜小学校に停めた車に戻る。

10:00まで受付で10:30スタートだから余裕。

勝手な言い分だけど翔洋高校は協力してもらえないんだろうか?

  f:id:cycle_piyo:20161121093951p:plain

運動部は練習お休みか、他校に練習試合に行くって訳には行かないのかな?

出走直前にもう一度トイレに行って何の問題も無くスタート。

①スタートから10km

f:id:cycle_piyo:20161121111115p:plain

6:20あたりを目途に走る事にしていたので何となく走って大体その通りになったのはラッキー。微妙にある傾斜に従ってタイムが上下する感じ。

今日は長丁場になるので5kmでバナナを一口ほおばる。高さ4-5cmといったところ。

切込みを入れて剥きやすくしてある。はぁ、こうするんだ。

どちらかというとバナナの食べやすさの確認。スポドリもマメに飲んでおく。

②11km-15km

f:id:cycle_piyo:20161121111133p:plain

さっきまで楽だったのに12km位から急に胃の辺りが苦しくなり、ペースも落ち始める。25kmとか30kmの後半ならとも角、日ごろ走っている距離での異変である。

ちょっと意外な感じにとまどいながらも走り続けていると段々眠くなってきた。

14-15kmは何と7:05/kmになってしまう。

③16km-20km

f:id:cycle_piyo:20161121111150p:plain

とりあえず走れるペースで走って様子を見ることにする。

胃の辺りがおかしいから食べ物は口にしないことに決めて走るが、熱いし眠いしペースはドンドン落ちておく。全然元に戻る気配がない。最後まで行くのは厳しそうだけど何kmまで走っておくか考え始める。20kmか25kmか。

ペースは7:30に落ち8:00に落ちていく。18km辺りでは沿道のおばさんに「大丈夫」と聞かれる始末。これは様子を見るとか粘るとかそういう事じゃなくって『危ない』ってやつだなと完全に諦める。20km走り中国電力のスポーツ施設から一般道に出たところで歩き始める。後は体をほぐしがてらもう一往復すればハーフマラソンの人もはけるだろうから都合よかろうと5km歩く事にした。

f:id:cycle_piyo:20161121111242p:plain

途中、歩道に横になり車に回収された参加者がいた。

無理しすぎたって事だ。走るの止めて良かった。

25km地点のちょっと手前でゼッケンとRFチップを外しゴールゲートに向って歩く。

「気持ち悪いので帰らせてもらいます」

チップを返却して横浜小学校まで戻った。

f:id:cycle_piyo:20161121094758p:plain

この日は宇品の牡蠣小屋に行こうかという事になっていた。

途中で走るのを止めて帰る事、食事は出来そうにない事を伝えて車で帰宅。

帰って風呂に入りテレビを見ながら休む。

胃がおかしいせいか全然腹が減らない。朝ちょっと炒め物とご飯を食べた位である。

普段は大体1.5時間ほど走ると腹が減るんだけど、その気配すらない。

18:00頃にさすがに何か口にしたほうが良かろうとカップ麺とアーモンドを食べた。

ココ2日3日で食べたものを書き出してみても思い当たる節がない。

 

まあ、12kmかそこらで一杯一杯になってしまってスッキリしないけど、今週末も20kmジョギングしました、マルって事で終わりにしよう。

 

広島ベイマラソン@安芸郡坂町(1)ペースをツールに決めてもらう - Kaita City Life 海田市生活

 

広島ベイマラソン大会まであと一月 - Kaita City Life 海田市生活