Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

Vリーグ岡山大会20161127 (3) NEC-JT

JT 1 - 3 NEC

f:id:cycle_piyo:20161201001703j:plain

f:id:cycle_piyo:20161201001721j:plain

 

前日とは異なって奥村と寺井が大苦戦。

古賀と近江はブロード攻撃への対応がシッカリ出来ていたと思う。

f:id:cycle_piyo:20161130225843j:plain

f:id:cycle_piyo:20161130230027j:plain


ここでプレッシャーが掛かっているのが大きいのだろうけどレシーブでもブロード攻撃を拾っていた。

 

ただ、奥村は拾われてもラリー中にトスを呼び続けるし、止められてもすぐ呼ぶ。

f:id:cycle_piyo:20161130230215j:plain

奥村に上げるのが田中の組み立ての基本って感じ。

 

田中瑞稀はこの日も安定していたけれど、オヌマーは位田にスイッチ。

f:id:cycle_piyo:20161130230257j:plain

f:id:cycle_piyo:20161130230326j:plain

f:id:cycle_piyo:20161130230349j:plain

 

NECは攻撃面も前日と打って変わってミドルを効果的に使えていたと思う。

f:id:cycle_piyo:20161130230434j:plain

f:id:cycle_piyo:20161201001229j:plain

f:id:cycle_piyo:20161130230456j:plain

 

上野のプレーをこんだけ長く見たのは本当に久しぶり。

どの位久しぶりかというと文京でバックアタックをガンガン打っていたとき以来。
何時の間にかすっかりミドルブロッカーでした。

島村、大野、家高、上野ですか。凄いね。

 

近江と山口が前衛にいるスロットは長いラリーになる事も多かったけど近江は粘り強くプレーしていたと思う。

f:id:cycle_piyo:20161201001332j:plain

 

f:id:cycle_piyo:20161201001349j:plain

 

最後のポイントも古賀紗理那。

 

f:id:cycle_piyo:20161201001457j:plain

 

二日間古賀紗理那のプレーをしこたま見られて満足しました。
でも中毒なのでまた直ぐ見たくなると思います。 

f:id:cycle_piyo:20161201001600j:plain

f:id:cycle_piyo:20161201001547j:plain

 

4チームとも一勝一敗で勝ち点はみな同じ。
3-0だった日立とNECだけセット率で差がついた格好。

予想していたよりチーム間の力の差が少なく、終盤のミスが命取りになってしまう。
またセッターの球回しが少しさえないと劣勢になるし、調子がいまひとつの選手がいたら手を打たないと差が開いていってしまう。

ベンチワークが重要な試合が多かったと思う。

 

この位の差しかないとコンディショニングも重要で、相当激しく動き回っていた渡邊久恵はリーグ終盤までパフォーマンスを維持できるのか心配。


他会場では東レが久光に勝ったとかでほとんどのチームに入れ替え戦の可能性が出てくる厳しい展開の予感。

 

Vリーグ岡山大会20161126 (5) 岡山-JT - Kaita City Life 海田市生活

 

Vリーグ岡山大会20161126 (6) 日立-NEC - Kaita City Life 海田市生活

 

Vリーグ岡山大会20161127 (2) 岡山-日立 - Kaita City Life 海田市生活

 

来週は広島でチャレンジリーグ

上野、柳田、長内とプレーした田原を見に行く。

 

V・チャレンジリーグ20161203-04@猫田体育館 - 田原愛里、この世界の片隅に、サイトウさんだぞ - Kaita City Life 海田市生活