Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

沼津市西条の「魚鳥木」

ブログで知った「魚鳥木」に行ってきた

はてなで見つけた店に本当に行ってきました。

沼津市にある「魚鳥木」です。

   f:id:cycle_piyo:20170105113920j:plain

はてなブログに沼津にやってきた人がDIYで家を改修してごはん屋を始めるってものがありました。

  

ブログを読んで分かったのは次の2点。

・ふつーの食事を出します

・沼津にあります

 

分からなかった事が次の2点。

・ふつーって何?

・沼津の何処?

 

沼津の何処はコメントを書いたら教えていただけたので分かりました。

沼津市西条町27って事で駅の少し西。

駅からは近いですが、仲見世からは少し離れていて賑やかな所ではありません。

勤めや住処が沼津の人じゃないと行かないエリアですね。

ボクも歩いたことがありませんでした。

ちなみに仲見世っていうのは沼津のメインの商店街です。

岩崎恭子ちゃんがオリンピックを勝った時はこのあたりでパレード。

まあ、そういうエリアからちょっと離れたところです。

 f:id:cycle_piyo:20170105202417j:plain

で、12/30に夕ご飯を食べに行ってきました。

ブログで写真だけ見ていた方が目の前にいるので妙な感動がありました。

 奥様が綺麗な方で着物が少し色っぽかったですね。

 

近所にいたら晩飯の用意が面倒な時に行くと思う

なめこおろし、やまいも千切り、鳥のから揚げ、串焼き、アジフライ、親子丼などなどを食べました。魚好きなので当日煮魚がなくって残念でした。

ボク達は注文しませんでしたが肉じゃがも無くなってしまっていていましたね。

ボクは鯖も好きなのですが母親があまり鯖が好きではないので鯖の塩焼きは断念。

 

日本酒は純米酒を二種、誉富士と白隠正宗を頂きました。

誉富士って酒米の名前なのですがラベルにでっかく誉富士って書いてあったのは何処の酒蔵が造った酒なのでしょうか。

 

お料理は美味しかったです。毎日食べられる大人しい味付けなのがよかったです。

面白い所ではなめこおろしの大根は荒くおろしてあって美味しかったですね。

これは家でも出来るものなので早速まねする事にしました。

母親が三島大社に初詣に行ったついでに竹製の鬼おろしを買ってきてくれました。

月末に広島に来るときに持ってきてくれる事になっています。

 

12月にオープンしたばかりなのに既に「常連」って方が次々にやってきてました。

晩飯はココって感じの通い方をしている方もいらっしゃるようでした。

お店の広さを考えると出掛ける時間を考えないと入れないかもしれないです。

 

次に沼津・三島方面に行くのは早くてGWですが、晩御飯食べにまた行きたいですね。