Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

海田に鑑定団がやって来る

海田町でなんでも鑑定団の収録があるらしい。

1月の広報海田に案内が出ていた。

f:id:cycle_piyo:20170116232124j:plain

 

お宝お持ちの方募集って方はウチには関係ない。エースと2人分の観覧を申し込んだ。

 

海田町山陽線の北側は道が細い。稲荷町や新町のあたりの路地は、そうまさしく路地で本当に狭い。旧山陽道は車ですれ違うのが簡単ではない所もある。

国道二号線の南とは大違いである。

南は畑だった所が徐々に宅地になっていったんだそうである。

空襲がなかったから昔の通りのままの北側エリアと畑が宅地に変わった南エリアという事だ。

小さな町だけど旧山陽道沿いの住民には昔から伝わるお宝を持っている人もいる気がする。

 

【あたりました】

【当選】「出張!なんでも鑑定団in海田」 - Kaita City Life 海田市生活

【行ってきました】

海田に鑑定団がやってきた!【4/11テレ東OA、鑑定額はお楽しみ】 - Kaita City Life 海田市生活