Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

V・プレミアリーグ愛媛大会20170128-29@愛媛県武道館 - 愛媛工場の皆さんこんにちは、滋賀の東レ女子チームです

滋賀で練習してますけど松山はホームゲームです

最近知ったんだけど滋賀は滋賀事業場って言うらしい。滋賀工場ではないみたいだ。

場所は石山。大津って言うのは他所者、らしい。

父親は最初が滋賀で途中から三島工場だった。休みの日に京都に遊びに行くのが楽しみだったらしい。確かに京都は詳しかった。

 

3レグに入ってから好成績で、入れ替え戦の危機からチャンピオンの目も出てきた東レだったけど、大応援団の中で2連敗となってしまった。

 

子供が凄く多くって、甲高い声で「ジュリ、ジュリ、もう一本」と元気良かった。

三島大会ではありえない盛り上がり。三島とは動員の掛け方が違うって事ですね。

 

こどもが大声張り上げて飛び跳ねる中でも中田久美様は何時もの中田久美様でい続ける所が面白かったです。

 

f:id:cycle_piyo:20170201230336j:plain

ここ最近は強かったのですが

プレーの方は、堀川をセッター対角に入れてガンガン打たせる事は効果が出ていたと思うけど、木村美里のサーブレシーブは及第点には遥かに及ばなかった。

迫田のパフォーマンスもいまひとつ。

 

故障で苦労もしたし木村も引退してしまうしという所で黒鷲で引退してしまう様な気がするけど、どうなるのだろう。 華があるからいなくなると寂しい。

 

f:id:cycle_piyo:20170201050601j:plain

小平と高田に続けて引退されてしまって大変な中、良く立て直してきたけれどココまでなのかな?

 

2017Vリーグ松山大会の小ネタ - 東海大学在学中の山内美咲とあの人 - Kaita City Life 海田市生活

セッター田代佳奈美

田代佳奈美はサーブカットが安定しない中でも綺麗なトスを上げていたと思います。

特に動かされた所から上げるバックトスが正確で美しかったですね。

田代はここ何年かで実戦経験も大分積めるようになってきているので今後の伸びも期待できそうで非常に楽しみ。

対戦相手のセッターの佐藤美弥も東レファンを何べんも「わぁっ」とか「おおっ」って言わせていました。

これは本人もさることながら遠井と内瀬戸が上手いのも大きいと思います。

セッターが上手いチーム同士の試合は楽しいです。

 

f:id:cycle_piyo:20170201050419j:plain

f:id:cycle_piyo:20170201050605j:plain

 

f:id:cycle_piyo:20170201051154j:plain

 

2連敗でした

東レは2連敗で6位になってしまいポイントはゼロ。

3位以内に入るのは相当苦しい。

木村沙織の最終戦は横浜だろうか?

 

f:id:cycle_piyo:20170201092850j:plain

f:id:cycle_piyo:20170201092857j:plain

 

東レ-日立戦は菅野と松田が監督でボクは2人とも好きで応援したから妙に感慨深かったけど、当人同士は一緒にプレーしていないし、松田は九鱗会がイヤで出てっちゃったわけだから何てことないんだろうな。