Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

20170212ファイナル6@岡山 - 田中美咲が髪を切りました

東レ3-2JT

 

戦前の予想は田中瑞稀か中村亜友美が崩される一方で木村沙織がサーブとサーブレシーブで活躍。堀川はJTに捕まらず、迫田が当たっていれば東レ楽勝というものでした。

JTについては田中美咲の出来はどうかなって事とオヌマーと位田の切り替えくらい。

 

JTマーベラス2大ニュース

 

①田中美咲が髪を切った

素朴に縛る、お団子、コレの中でコレが一番良い。

 

f:id:cycle_piyo:20170214010612j:plain

残念な点は嘉悦のユニフォームの方が似合う事。

 

②橘井友香(14)スタメン

名前と顔しか知らず、何処のポジションの人か気にした事が無かった。

どうせ崩壊と思っていたサーブカットはA(橘井、田中、木幡)とB(橘井、中村、木幡)の2パターンという変則的な守り。カットが安定しバックアタックも使いやすくなるというものだった。 

 

美里ボコボコ田代崩落で試合は大接戦 

試合は激しい競り合いになった。

 

東レは松山に引き続き木村美里のサーブカットが崩壊。見かねた菅野が中川に替えるシーンまで見られる始末。

これに加えてこの日は田代が完全崩壊モード。

カーリーにはまともに打てるボールがほとんど上がらず、大野にいたってはボールが回ってこない。カーリー決定率27.6%、大野打数8本。

f:id:cycle_piyo:20170214010732j:plain

 

堀川、木村、迫田の3人がブロックがガッチリついた状況で悪いトスを懸命に打っていくという状況でした。

 

f:id:cycle_piyo:20170214010832j:plain

f:id:cycle_piyo:20170214010855j:plain

 

田中美咲も田代の様な崩壊レベルでは無いものの出来が良いとは言えず、3セット目には未だ日体大生の柴田真果と交替させられる始末。でもJTは奥村のブロードや田中瑞稀のバックアタックがウリのチーム。12月まで日体大で試合をしていた選手には無理がありました。

 

f:id:cycle_piyo:20170214010947j:plain

f:id:cycle_piyo:20170214011457j:plain

 

JTのアタッカーでは、田中瑞稀はバックアタックは良かったのですが、フロントではカーリーの良いカモ。タイミングを外しているのにカーリーが上に残っていて捕まるケースもありました。

今シーズンは大型の外国人ミドルに自分の技術が通用しないって経験を結構したように思います。センス抜群の彼女がどう克服していくか今後に注目したい所です。

 

f:id:cycle_piyo:20170214011109j:plain

JT14橘井友香は楽しみ 

大抜擢の橘井友香は、レフトからのアタックは全く通用せず、ボコボコ止められていました。打ったやつが自分の懐に帰ってくるっていうショックなヤツです。

ライト攻撃は決まっていました。 

f:id:cycle_piyo:20170214011206j:plain

f:id:cycle_piyo:20170214011216j:plain

 

守りはサーブカットのみならず、ディグ、ラリー中のつなぎも含めて上手でした。力みの無い綺麗な形で構えていてスッスッと動いていました。

攻撃の決まらない若手選手を吉原がどこまで我慢するか注目しましたが最後まで使っていました。

とてもセンスのある選手だと感じたので今後注目したいです。

可愛らしい感じの人なので活躍できるようになれば人気も出るように思います。

 

東レが何とか辛勝、2ポイントゲット

美里がタコ殴りで田代完全崩壊の中、木村沙織、堀川、迫田が頑張って東レの勝ち。

カーリーも打たせてもらえない分ブロックで貢献。

f:id:cycle_piyo:20170214011316j:plain

 

JTも1ポイント取れたので、日立にポイントで追いつき、マズマズだったと思います。

 

田中美咲の今の髪型はハナマル、次はプレーでもハナマルを期待したいです。

 

f:id:cycle_piyo:20170214091125j:plain

 

田代は流石に2戦続けて崩壊する事は無いでしょう。その位盛大に崩壊していました。

 

f:id:cycle_piyo:20170213173958p:plain

 

NEC 3-0 日立 

20170212ファイナル6@岡山 - 渡邊久恵復帰!でも復活ならず、山内美咲売出し開始、上野香織爆発!! - Kaita City Life 海田市生活

久光 3-2 トヨタ車体

20170212ファイナル6@岡山 - トヨタ車体・比金桃子が「いっぽーん」 - Kaita City Life 海田市生活