Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

JリーグファンよDAZNを頼んだぞ-ん

DAZNが心配で土日のサッカーのTV放送予定を調べてみた。

 

先々週の土曜日(2/18)にDAZNに入ったのだけど、V・プレミアリーグのLive視聴が出来なかったので文句を書いた。

先週の日曜にその記事のアクセスが増えた。

不思議に思っているとDAZNJリーグ中継がとんでもない事になってしまい、サッカーファンが怒り狂っているという事だった。

 

特にセレッソ大阪戦が酷かったようだ。浦和戦がさして問題にならないのにC大阪かと不思議に思っていると同僚に「レッズはテレ玉でやってましたから」と言われた。

埼玉の人はテレビ埼玉のことをテレ玉って言うらしい。

 

事態の根本的な解決にはきっと投資もいるのだろうから次の土日も多少は何かあるだろうし、サッカー中継が上手くいかないとバレーボールは割を食う立場だろうから、サッカーの放送予定を調べてみた。

 

3/4 土曜日

14:00 浦和-C大阪 NHK総合

14:00 甲府-鹿島 山梨放送

14:00 広島-清水 NHK広島、静岡

15:00 FC東京-大宮 MX

15:00 磐田-仙台 SBS

16:00 神戸-新潟 サンテレビ

19:00 横浜FM-札幌 NHK-BS

 

3/5 日曜日

15:00 柏-G大阪 なし

17:00 川崎F-鳥栖 なし

 

MXは神奈川県でも見れたから、浦和・大宮エリアでも見れるんじゃないかと思う。

 

話がそれるけれど、ボクは二度、半蔵門まで「5時に夢中」を見に行った事がある。

西原理恵子と色々あったり中村うさぎに色々あった関係でボクが見に行った美保純出演の水曜日は大分メンバーが代わっている。今は見れないからいいや。

 

サッカーは何となく土曜日は皆さん画質のいいテレビに流れて問題なく済みそう。

日曜は各時間帯に一つだからボクが遅い時間にアーカイブのファイナル6の試合を見る分には大丈夫かな。

 

ボクの先週の行動は、

2/25猫田体育館

2/26呉とびしまマラソン

だったので、V・プレミアリーグは2日とも夜8:00を過ぎてから見たんだけど低解像度の画が結構長時間送られてきた。

 

どのくらい低画質かって言うと日立リヴァーレの選手はユニフォームの色が違う佐藤あり紗以外は誰が誰だか分からなかった。特にラリー中の引きの画像だと内瀬戸とジャクソンをポジションとか動きで判別するしかなかった。

木村沙織とカーリーならまだしも内瀬戸とジャクソンである。まあ、木村とカーリーでも文句言うけど。

 

JリーグDAZNにとっては最重要コンテンツだろうから、サッカーファンには是非頑張ってもらってDAZNのサービスの向上に貢献してもらいたい。

 

無料期間は我慢して、いったん退会してから次のシーズンまで様子見が妥当かな?