Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

岡山シーガルズがチャレンジ陥落 - どうでも良い様な深刻な様な

岡山がチャレンジⅠに陥落してしまった

岡山シーガルズ入れ替え戦2日目で上尾にストレート負けしてチャレンジリーグ陥落となってしまった。

 

初戦3-1で岡山が上尾に勝った試合を見て残留だと思っていたのでビックリ。

2日目は山岸あかね以外の日本人選手も頑張ってた。

山岸は2日とも流石だった。

 

シーガルズファンでは無いのでこのチームの成績自体には関心が無い。

 

応援している選手もいない。

 

ただ、嶋岡とか木村憲治がプロ化に向けて頑張っている中、企業スポーツでは無いチームとしてトップリーグに所属している唯一のチームで特別な存在。ここの競技面や運営面でのパフォーマンスは重要だろうから、協会として岡山の降格は痛いっていうのはあると思う。

 f:id:cycle_piyo:20170313202404j:plain

佐々木-宮下(関)-栗原 

 

中国地方プレミアリーグの試合はあるのか

そういう事情とは別にボクにとっては試合を見に行く機会が無くなってしまう可能性を意味する。岡山シーガルズ中国地方唯一のプレミアのチームだった。(既に過去形)とどろきや千駄ヶ谷に気軽に行けなくなった今、岡山アリーナはありがたい存在だった。

  

一度、防府Vリーグを見に行った事があるんだけど翌年は防府での試合は無かった。

あれは、どこのホームゲームだったんだろう?

やってきたチームは、NECと岡山と久光と上尾だった。

f:id:cycle_piyo:20170315021106j:plain

 香野          川畑 熊谷            今野 佐々木

 

防府にはマツダのデカイ工場があったっていう印象しかなく、上記4チームには縁がなさそうに思える。

 

シーガルスの陥落で一番近いのは神戸の久光になってしまう。

  

今年の冬、中国地方ではどのくらいVプレミアリーグの試合が見られるんだろう。

 

1回は東レに松山で試合をやってもらうとして他に近隣で試合はあるのだろうか。

松山なら8:00過ぎに車で海田を出発しても一試合目に間に合う。安宿が少ない町だけど年一回と思えば費用的にも許容範囲。

 

岡山ジップアリーナは、海田から3時間掛からないで着くし、駅前に安いビジネスホテルがあったし、駅周辺は食事の美味しい店もあり、後楽園や烏城など観光地も近くて良かった。

 

2/12のファイナル6みたいに小屋だけ貸してもらってプレミアのチームに来てもらうって訳にはいかないもんだろうか。中国地方の競技普及活動って事で。

 

2016/17女子入替戦 - Kaita City Life 海田市生活