Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

江田島イタリアンロールケーキ

呉ポートピアから江田島切串港へ

エースはブルベで呉から松山まで走るボクが羨ましいようでした。

タウン誌でロールケーキの美味しい江田島のお菓子屋さんを見つけたそうなので、ブルベの2日後の3/20はエースと江田島サイクリングと相成りました。

 

 9:00呉ポー発の便で切串に向います。

f:id:cycle_piyo:20171205161113j:plain

 

切串港(吹越桟橋)から切串港(切串桟橋)へ。

 

兵姫Ⅳ号戦車

 

f:id:cycle_piyo:20171205161127j:plain

 

この近くに「ポークアンドチキン江田島があるのですが行った事はありません。

夜、録画しておいた、いとうあさこの「よくばりアリス」を見たのですが、江田島特集で取り上げられていました。

 

旨そうでした。

 

で、我々は来週も江田島らしいです。

「チキン好きだから良いでしょ」

はあ、別に良いですが・・・・。

 

いとうあさこは番組中で自分の事をオバサン、オバサンと連呼していますが、太り始めてからどんどんギャンブルレーサー関優勝に似てきているように思います。

 

目指すは岡林花月

 

この日のエースは絶好調。

これまでは坂に来るとギアを軽くしすぎてしまい、一気に回して一気に疲れるパターンが多かったのですが、丁度良いギアを選べているようで、楽に登っていきます。

 

青少年の家の下は、もう桜が咲いていました。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161149j:plain

 好調エースは旧海軍兵学校裏の登りもスイスイ。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161206j:plain

 お昼は海辺の新鮮市場オリーブファクトリーの予定ですが、ロールケーキが無くならないようにまずは岡林花月を目指します。

 兵姫 駆逐艦

 

f:id:cycle_piyo:20171205161230j:plain

 

エースは豆が島の先でヤギに襲われましたが無事に岡林花月に着きました。 

f:id:cycle_piyo:20171205161342j:plain

 

重量級イタリアンロールケーキ

f:id:cycle_piyo:20171205161355j:plain

 

和菓子屋さんなのですね。 

 

f:id:cycle_piyo:20171205161407j:plain

 

イタリアンロールケーキはずっしり。

ここまで重いと分かっていればサドルバッグをつけてきたのですが・・・・。

慌ててエースが背負うULTRARIDEを軽くします。 

f:id:cycle_piyo:20171205161422j:plain

 

海辺の新鮮市場 

ちらっと覗いたオリーブファクトリーは激込みだったので予定通り新鮮市場へ。

 

軽巡洋艦大淀

f:id:cycle_piyo:20171205161433j:plain

 

こっちも激込みで整理券を頂戴します。11:00からなのに84と85。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161445j:plain

 

待ち時間は15分ほどで済んで2Fへ上がれました。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161503j:plain

 

ごはんは、たこ、鯛、あさりの3種類、一杯ずつ食べました。

味噌汁にはでっかい鮭の切り身。

何べん来ても満足します。

 

帰ってVプレミアリーグ見るよ 

12:30少し前なので13:17のフェリーに乗るために切串に戻ります。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161519j:plain

 

大きさからいって、広島-呉-松山のフェリーですね。

f:id:cycle_piyo:20171205161535j:plain

 

切串に着きました。

f:id:cycle_piyo:20171205161548j:plain

 戦艦ビスマルク

f:id:cycle_piyo:20171205161601j:plain

 東京では石原慎太郎が百条委員会に登場。

小池チームは豊洲の経緯が明確にならないと次の一手が決まらないのでしょうか?

サンクコストの分析が優先順位が高い?

 

すしざんまいは豊洲やめていてよかったね。

f:id:cycle_piyo:20171205161616j:plain

 

13:30頃、呉ポーに戻ってきました。

f:id:cycle_piyo:20171205161629j:plain

        

f:id:cycle_piyo:20171205161703p:plain

 

帰宅してシャワーを浴びたら早速ロールケーキ。

外側の皮みたいなやつが結構シッカリしています。甘さは控えめ。

抹茶もあるそうなのでエースはもう一度行く気です。

 

f:id:cycle_piyo:20171205161647j:plain

 できればGWに東京に行く時にもって行って阿佐ヶ谷ロールケーキと勝負したいです。 

 

cycle-piyo.hatenablog.com

 

次は、ポークアンドチキンなのかな。

  

cycle-piyo.hatenablog.com