Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

中田全日本2017に注目 (2) リベロ

リベロ

ポジションがらそうなると思うんだけど、異常な運動神経の女子たち。

木幡以外はフライングレシーブが悩殺プレー。

なんだけど、サーブカットにはみなさん不安を感じる。

 

佐藤あり紗 

あり紗はオリンピックではパッとしなかったけどリーグ戦ではこの人が基準かなというプレー振りだった。

守りは比較的波の少ないプレーかと思うんだけど、この人たちのレベルになると調子とか相手のタイプで結構出来不出来が見えるのかもしれない。

 

f:id:cycle_piyo:20171211172103j:plain

 

鳥越未玖

フライングレシーブは華麗。

サーブカットでレベルアップする機会を掴んで欲しい。

f:id:cycle_piyo:20171211172116j:plain

 

井上琴絵

JTから2人。井上琴絵はシーズン後半はピンサ&レシーバーで大活躍。中田にも真似してみて欲しい。レシーバーだけだと効果が薄いけど、ピンサからのレシーバーはカードになる。JTではアイドル枠みたいだけど何時の間にかムキムキになっていて驚いた。

f:id:cycle_piyo:20171211172127j:plain

 

木幡真子

木幡はプレーは良いと思うんだけど、変な踊りは死ぬほどダサいと思う。

盛り上げるのも仕事で私のウリだって考えは立派で尊敬してるから、踊りを・・・・。

f:id:cycle_piyo:20171211172142j:plain

 

どの選手にもコアなファンがいそう。