Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2018中国学連春リーグ@岡山大学津島キャンパス

人生で岡山大学との接点は一つしかありませんでした。

社会人になった時に研修が一緒だった人が岡山大学の理学部の出身でした。マスターの時の仕事はKEKでやっていたって話でした。

この人は早起きで、寮の食堂に行く前に髪を整えたり着替えたりする時間をたっぷり取っていました。

まあ、そういう彼の母校の岡山大学です。中国地方の核となる大学のひとつですね。

この人以外、岡山大学出身者と接点はありません。

どこに車を停めるかっていうのが問題だったんですけど、なんと、エースが岡山大学に直接電話して聞いてしまいました。

広報が答えてくれたそうで、構内に停めて良いって事でした。

国立大学特有のユルさが出ていますね。

さてバレーボールの方です。

日程と組み合わせは分かったんですけど第一試合の開始時間が分からなくって・・・・・今はHPが更新されて簡単に分かるようになってます。

f:id:cycle_piyo:20180420134500p:plain

一応、広大を応援しているんですけど、2-4年生で7人しかいなくって、去年見に行った時にリベロをやっていた京都橘出身の伊藤侑夏の所に「レフト」って書いてあってビビリます。

坂梨と深萱のどっちかがセッターでどっちかがリベロなんだろうか?

f:id:cycle_piyo:20180420134721p:plain

案外、会場に行ってみたら、全国大会の優秀選手クラスの一年生がいるかも。

とりあえず行ってみよう、岡山大学

気が向いたら寄ろう、後楽園。