Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

道路激混みで新幹線通勤

賀茂台地というか東広島市陸の孤島になってしまっています。
この対策に新幹線東広島駅が活用され始めました。
西条駅や各企業の拠点と東広島駅をバスなどで結び、東広島経由で出勤・通学する人たちが増えています。
通勤用にマクロバスを出したり、タクシーで乗り合わるなどしています。

東広島駅は大混雑です。
7/11からはマツダ社員の出勤も始まり、混雑が増す事でしょう。
勤務先でも広島エリアの従業員は新幹線で東広島まで来てもいいよ、会社が払うよ、という事になりました。

海田市から山陽線で広島駅へ行き、広島駅から東広島駅まで新幹線です。
片道3時間の通勤から開放され、通勤時間が半減しました。
今日は、500系のKittyちゃん新幹線でした。

新大阪行きに広島駅で乗車。

f:id:cycle_piyo:20180711175917j:plain

東広島駅で下車。

f:id:cycle_piyo:20180711175923j:plain

f:id:cycle_piyo:20180711175926j:plain

とりあえずホッとしました。

今のところ8:13広島駅発新大阪行きはこの車両です。

一号車はかわいいルーム。

f:id:cycle_piyo:20180712100138j:plain

f:id:cycle_piyo:20180712100142j:plain

f:id:cycle_piyo:20180712100147j:plain