Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017全日本インカレ準決勝 筑波大vs鹿屋体育大

生瀬センセありがとうございました!

土曜は準決勝、前日同様に山手線乗車です。

どっかで見たようなスポーツウエアを着たじいさん(失礼)がいるなと思ったら青学の生瀬さんでした。スポーツ新聞の競馬欄を熱心に見ていましたね。

品川駅で後着いていって、生瀬さんの乗る電車に乗りました。日体大目黒さん、青学大生瀬さんがいかに有り難い存在だったか翌日思い知ることになります。

筑波大-鹿屋体育大

第一試合は筑波-鹿屋という去年の決勝の再現でした。前日同様に鹿屋のチーム席横に着席。応援練習から参加して大体要領を掴みました。

「Goたいくだぁーい、たいくだぁーい」とか「絶対勝つぞ、鹿屋」とか「ヤスダ、ヤスダ、ヤスダ」とか「Rui、Rui」ってやつに手拍子で参加しました。 

試合開始

 キャプテンが端であとは概ね身長順という決まりなのだろうか?

 

f:id:cycle_piyo:20171206000855j:plain

いつものスタメン。甲の対角は萩谷。

f:id:cycle_piyo:20171206000903j:plain

安田睦実

f:id:cycle_piyo:20171206000910j:plain

安田の対角は松江愛佳。

f:id:cycle_piyo:20171206000917j:plain

山形理沙子ほどじゃないけどサーブで貢献した中山恭佳。

f:id:cycle_piyo:20171206000951j:plain

この時間差は本当に凄くて、思わず「ずるいよ、そんなの」と言ってしまいました。

全然ずるくないです。

f:id:cycle_piyo:20171206001004j:plain

f:id:cycle_piyo:20171206001009j:plain

安田睦実のサービスエースでいつものやつ。

f:id:cycle_piyo:20171206001020j:plain

この試合では当たりが戻っていた白澤明香里。

f:id:cycle_piyo:20171206001035j:plain

一年生セッター万代真奈美。東海大菊池も日体大鎌田も一年生ですから関東リーグは当分楽しい。ただし日体大の来季のスタメンは櫻井美樹でお願いします。

f:id:cycle_piyo:20171206001101j:plain

これは川上雛菜に抜かれたけどブロックが良い中山恭佳。

f:id:cycle_piyo:20171206001111j:plain

f:id:cycle_piyo:20171206001119j:plain

二枚替えで入るのは横田実穂。

f:id:cycle_piyo:20171206001129j:plain

f:id:cycle_piyo:20171206001144j:plain

f:id:cycle_piyo:20171206001154j:plain

井上の対角って本当に大変だと思います。

f:id:cycle_piyo:20171206001212j:plain

結果は3-1で筑波。鹿屋は2セット目の半ばでようやくエンジンがかかってくる有様で遅すぎました。前日と違って白澤が当たっていたし、前日同様に山形のサーブは良かっただけに悔やまれます。

ベスト4まで残ったので翌日も試合があるのがせめてもの慰めです。