Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

えひめ国体(3)宮城県 - 茨城県

特設コート第3試合

宮城県(東北福祉大学) - 茨城県(日立)

3 - 2 (25-16, 25-22, 16-25, 18-25, 16-14)

不安一杯、今年の日立リヴァーレ

いた!

前日は出場したらしい、この日はどうか。

f:id:cycle_piyo:20171205165505j:plain

と思ってみていたら、セッターが小野寺では全然話にならず佐藤美弥投入。

f:id:cycle_piyo:20171205165520j:plain

 見られるのは嬉しいですが休ませてあげたい気もします。

f:id:cycle_piyo:20171205165533j:plain

東北福祉大栁下主将はこの日も元気でした。サーブでもガンガン栗原を攻めて崩してしまった。とにかく派手。

f:id:cycle_piyo:20171205165545j:plain

栗原は打つ方でもワンタッチを確実に取られてしまい、宮城に連続ポイントを許す事になってしまいました。結局交替することに。

遠井-栗原でサーブを受けていたのを遠井-長内に替えたのですが、これも頼りなくって、内瀬戸って偉かったんだな、と痛感しました。 長内は頑張って打っていましたが、ことごとくレシーブされていました。回転が綺麗過ぎるのかな?

f:id:cycle_piyo:20171205165610j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205165615j:plain

お父さんが応援に来ていたと見られる大庭。ドゴォって音がしていました。

f:id:cycle_piyo:20171205165634j:plain

遠井、間橋、栗原、大場、長内、久恵の中から調子や対戦相手に合わせて3人起用するのでしょうが、どうやっても守備力は致命的に低下するように思います。

東北福祉大は上昇中?

セッターの澤田。

厳しい局面でも落ち着いていて安定したプレー振りがこの日も光りました。 

f:id:cycle_piyo:20171205165659j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205165703j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205165707j:plain

 高橋はレシーバーで交替出場。アップゾーンででっかい声出していました。

f:id:cycle_piyo:20171205165719j:plain

 これはサーブカットですが、前田は長内の強打をことごとく拾っていました。

f:id:cycle_piyo:20171205165731j:plain

浜田栞は相変わらずの決定力。

f:id:cycle_piyo:20171205165743j:plain

 ついに来たマッチポイント。 

f:id:cycle_piyo:20171205165754j:plain

選手に激を飛ばす伊知子おじさん。 おじさんの声は本当によく聞こえました。

f:id:cycle_piyo:20171205165809j:plain

勝っちゃった!! 

f:id:cycle_piyo:20171205165821j:plain

 東日本インカレでは青学、東海に敗れて4位でしたが強くなっていると思います。

f:id:cycle_piyo:20171205165834j:plain

日立リヴァーレは今年もジャクソンがいるみたいで、その点は安心です。ですが、守備面で内瀬戸の穴が埋まるようには思えませんでした。

試合中に「お前ら何やってんだぁ」という怒号がベンチから聞こえたのも心配です。松田は絶対そんなことしなかったはずです。

甲斐は監督なのに外にいました。