Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

大雨後の海田町畝の鮮Do!エブリィと春日大社

日ごろ鮮Do!エブリィで買い物をしています。行ってきました。

鮮Do!エブリィをはさんだ山側の春日大社で土砂崩れ。

灯篭が見えます。

f:id:cycle_piyo:20180709223024j:plain

f:id:cycle_piyo:20180709223020j:plain

神社の遥か上でも日浦山が崩れています。

鮮Do!エブリィの前に護岸のブロックが切れている箇所があり、そこが侵食されて道路が陥没。

f:id:cycle_piyo:20180709223112j:plain

f:id:cycle_piyo:20180709223121j:plain

ただし、上流側の橋から鮮Do!エブリィへのアクセスは可能です。

護岸工事が未了の箇所が侵食され道路が陥没したパターンは、さらに上流でも見られました。権現橋の脇では車が落ちていました。

f:id:cycle_piyo:20180709223303j:plain

ここはまだいい方です。

平原橋近傍、中野東駅前が最も深刻でした。

こちらはR2がそっくり無くなってしまっていました。

博多駅前の陥没ってどの位で復旧していたかなあ?

瀬野川の安芸中野より上流側は海田駅周辺エリアとだいぶ様子が異なり、被害が大きいです。