Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017全日本インカレ準々決勝 鹿屋体育大vs中京大

目黒優佳さんについて体育館へ

山手線と京急を乗り継いで蒲田に向かいました。品川の京急ホームではどの列に並べばいいかとホームをキョロキョロしていると日体大の目黒優佳が前を通りました。ハイ、目黒の後ろに並んでおしまいです。日体大は水曜日の二回戦で筑波大に負けてしまっており、目黒ともお別れかと思っていた所、駅で姿を見かけて、更にコレです。

f:id:cycle_piyo:20171204102520p:plain

試合に出られるように頑張ってもらうのみです。

さて目黒に電車を教えてもらって大田区体育館到着です。

[2017.12.11記]

この8日後、2017.12.9トヨタ車体戦でデビューしました。

355-B

鹿屋体大 3-0 中京大

メインアリーナとサブアリーナ同時進行なのでメインアリーナで鹿屋ー中京を観戦しました。サブアリーナは青学-京橘なのでどっちが勝っても構いません。

例の謎の応援歌が響く鹿屋チーム席の横で観戦です。

鹿屋の今年のチームは西日本インカレと国体で見ていますが、前2回より松江愛佳がかなり思いきって叩いているのが印象的でした。無難に行く人って思っていたのですが少し感じが違いました。

苦しくなってくると白澤明香里に集めるのが山形理沙子のひとつひとつのパターンですけど白澤はあまり当たっておらず、でも皆そこそこの出来で配球はかなり散っていました。

サーブは山形を始め鹿屋の方が良く優位に立つ一因になりました。山形のサイドラインに沿って打つやつは二度横にブレていました。

西日本インカレでは福岡大に負けた後、藪田が大泣きだったので4年生はグズグズになるかと思いきや4年生が笑顔で下級生がグチャグチャでした。

これからトヨタ車体、藪田美穂子

f:id:cycle_piyo:20171205074046j:plain

松江愛佳は古賀紗理那のついでに応援したのが最初です

f:id:cycle_piyo:20171205081923j:plain

ウチのエースが大ファン、安田睦実

f:id:cycle_piyo:20171205081636j:plain

中條美月

f:id:cycle_piyo:20171205081647j:plain

高相みな実

f:id:cycle_piyo:20171205081704j:plain

田中咲希

f:id:cycle_piyo:20171205081718j:plain

こっちもトヨタ車体、山形理沙子

f:id:cycle_piyo:20171205081733j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205081756j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205081959j:plain

f:id:cycle_piyo:20171205082005j:plain

筑波大-広島文化学園大もちょこっと観戦

サブアリーナの進行をチェックした所、青学2-1とリードで4セット目が進行中でした。メインアリーナに居残って広島文化学園を1セットだけ観戦しました。

広島文化学園は雰囲気に飲まれているように見え、運動量で相手に負けないで、ひたすら拾い続けるいつものパターンは見られませんでした。25-13でやられます。センセイだけはいつも通りで目茶苦茶怖かったです。スタンドからも鬼の形相で選手を叱り付けているのが見えました。2セット目以降の健闘を信じて嘉悦-福岡のサブアリーナへ。

結局25-13、25-20、25-21だったので2セット目以降は文化学園のバレーが出来たんじゃないかと思います。

一年生エース宮本夏海

f:id:cycle_piyo:20171205082547j:plain

ボクは中国学連No1だと思います、神代奈実

f:id:cycle_piyo:20171205082555j:plain

止まらないキャプテン上新友美

f:id:cycle_piyo:20171205082602j:plain

選手に言う事を聞かせられなくってイラついて選手を殴ったり、怒鳴ったりしている人はこの人に弟子入りして下さい。横に立たせて3分説教すると選手が泣き出します。モッパーの粗相も見逃しません。殴ったり怒鳴ったりしなくても選手は真剣に話し聞いてます。

f:id:cycle_piyo:20171205082613j:plain