Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

雨の32thヒロシマMIKANマラソン

今年もヒロシマMIKANマラソンに参加してきました。

初参加の前年の行動記録を調べて、今年はゆっくり7:45頃出発しました。9:00過ぎに駐車場について受け付けもスムーズに済みました。大柿高校体育館はもう人が一杯でしたけど舞台近くに場所を確保して一安心。

「ポークアンドチキン江田島」さんのお店を探してご挨拶。「直ぐなくなっちゃいますよね」というと「とっておいてあげます」との事だったので「炭火焼き鳥」を2パック取っておいてもらいました。「とりめし」を買って平らげました。

今年のTシャツはミカン色ではなくCARP REDでした。今年のやつもカッコいいので普段のジョギングに着ます。

f:id:cycle_piyo:20171017212701j:plain

f:id:cycle_piyo:20171017212715j:plain

さてレースです。雨の中でしたが帽子を被っていたので大した事無かったです。それなりに気分良く走りましたが去年とタイムが変わりません。少し残念です。

            2017            

     f:id:cycle_piyo:20171016150250p:plain               

ゴール後も普通に活動できたのですが速くはならないです。タイムアウトだろうと思ったエースは2時間26分で帰って来ました。後半は大分周りが寂しかったようです。でも残り1キロで花火が上がって片づけが始まる中でゲートを潜った聖湖マラソンより気分は良かったそうです。次に揃って参加するハーフマラソンは岩国の錦帯橋ロードレースです。錦帯橋の周りという事で、コースは平らだと思うのでタイムアウトの心配なく走れそうです。

ランニングのイベントはあと3つ参加にしました。

11/19 広島ベイマラソン (隣の坂町のウオーキングコースを往復)

3/4 錦帯橋ロードレース 

3/18 くすのきカントリーマラソン (宇部市厚東駅のあたり)

帰ってからは冷めた「炭火焼き鳥」をレンジで暖めて食べたのですが、それでも結構美味しくって「ヤッパリ違うんだね」と感心しました。また行かないと。