読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

20170225猫田体育館で今シーズン最後の会場観戦 - カルデロンの見物と針生瑞希の応援

目的は二つ。

 

【その1】上尾の守備を見る事

 

皇后杯で見た時は久光を追い詰める強さだった。結果的に大会を通じて久光が一番苦戦した試合だったんじゃないかと思う。カルデロン凄すぎ。水田+長岡でブロックに飛んでもプレッシャーになっていなかった。

 

デンソーには2勝1敗だから実質1位。

フルセットで負けたほうに1ポイント入るのはとも角、勝った方が2ポイントに減らされるのは再考が必要だと思う。

今回の場合、上尾は勝敗で2-1、得失セットで6-5なのに勝ち点が4-5になってしまう。

 

入れ替え戦の相手は岡山でプッシュフェイントの多用になると思う。

ディフェンスがそういう攻撃にどの程度対応できそうなのかって視点で見たい。

イオニアの試合は何試合も見たけど、冨永がフェイントの処理が上手だって印象はあんまりない。荒木と近藤も運動神経は良いけど守れるって印象はない。軟攻に対応できないと我慢比べに負けてしまうと思う。

 

f:id:cycle_piyo:20170216203901j:plain

f:id:cycle_piyo:20170216203926j:plain

 

全体として細かい所をこなせるか注目。 

 

【その2】針生瑞希の応援

 

猫田体育館で見ると「これなら高校時代の方が上じゃないの?」というプレー振り。

 

柏エンゼルクロス 内定選手 針生瑞希 - 20170121 - Kaita City Life 海田市生活

 

今季からチャレンジⅠとⅡの入れ替え戦も始まるらしい。

Vリーグ準加盟チームは参加できないそうだから、トヨタ自動車-柏のみが行われるって事だと思う。

トヨタ自動車のチームってことは、それなりに恵まれた環境でプレーしているだろうから弱いって事はないと思う。

山内美咲の活躍を見た後だけに、針生にも「らしさ」を見せて欲しい。

針生のドゴッってスパイクが決まるのを見るのは気持ちよい。

 

f:id:cycle_piyo:20170216203328j:plain

  針生瑞希、山上有紀、梅津結子。

 

今年は針生瑞希と田中瑞稀は字が違う事を学んだ。