Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三江線サイクリング2017春 - 常清滝、宇都井駅

てっちゃんの間では有名な話だと思いますが広島県の三次市と島根県の江津市を結ぶ三江線が2018年の四月に廃線になります。 三江線は江の川沿いを走る鉄道で沿線には桜がきれいな所や滝などもあるようです。 来年の桜は廃線の後になりそうなので、桜の中を走…

江田島X兵姫ストライク

イベントは2016で終わっているみたいだけど、放置展示してあるので集めてみる。 三高港でも撮っておけばよかった。 かきまつりの時は小用港に九六式陸上攻撃機もいたらしいんだけど。 そうだったかなあ、記憶に無い。 兵姫ストライク公式サイト 物語の島×兵…

江田島イタリアンロールケーキ

呉ポートピアから江田島切串港へ エースはブルベで呉から松山まで走るボクが羨ましいようでした。 タウン誌でロールケーキの美味しい江田島のお菓子屋さんを見つけたそうなので、ブルベの2日後の3/20はエースと江田島サイクリングと相成りました。 9:00呉ポ…

BRM318呉・松山200 - さざなみ・しまなみ・はまかぜ

なぜかエースがそわそわ 細切れに大和ミュージアム前からスタート 竹原で一回目の休憩 夕やけカフェドーナツ何処だっけ? しおまち商店街でコロッケ PC2は伯方島、SCパークでどーなつ PC3はマルK菊間町店 バイクカフェ・カイエンドー 速攻でフェリーで呉へ …

海田に鑑定団がやってきた!【4/11テレ東OA、鑑定額はお楽しみ】

鑑定団に行ってきた 会場は猫田体育館じゃなくって、海田小学校体育館です。 英雄織田幹雄がお出迎え。 骨董品関係ねーだろ、織田さん。 今日はBRM319松山・呉、昨日呉・松山を共に走った自転車乗りが今日は松山から呉に向かっています。 AJ広島 Audax Ra…

行くぜ松山、BRM318

100人で呉から松山へ BRM318呉・松山200に参加する事にしました。 呉->松山は100人超がエントリー。ホントかよ。 3/18は研究室のOB会が企画されていてそれに申し込んであったんだけどキャンセルしてしまった。OB会をやめてブルベ。 今回は呉の大和ミュー…

はてなブロググループ

半年ほどグループに参加してみての感想 はてなブログにはグループがあってみんな自分の関心のあるグループに参加していますよって事だったので、意味が良く分からないまま三つのグループに参加した。かれこれ半年ほど経つ。 それらの感想です。 ☆自転車 ☆ラ…

2016/17女子入替戦

入替戦を真面目に観た 入替戦でチャレンジのチームが両方とも昇格する事になった。 チャレンジリーグは猫田体育館で都合4日、DENSO、上尾、熊本、大野石油、柏の5チームを見た。 DENSO、上尾とそれ以外という感じで「DENSOの若手はこの緊張感の無い環境で…

岡山シーガルズがチャレンジ陥落 - どうでも良い様な深刻な様な

岡山がチャレンジⅠに陥落してしまった 岡山シーガルズが入れ替え戦2日目で上尾にストレート負けしてチャレンジリーグ陥落となってしまった。 初戦3-1で岡山が上尾に勝った試合を見て残留だと思っていたのでビックリ。 2日目は山岸あかね以外の日本人選手も頑…

向島サイクリング

いざ尾道へ 須波港で自転車を組み立てて出発。アルテのクランク格好良い。 エースのロードバイク(4) CODA SPORTクランク交換、FC-6800換装 - Kaita City Life 海田市生活 いつも通り過ぎるだけの向島、今日は向島の南側の食堂とチョコレート工房が目的。 そう…

インターネット回線に問題?-確認が必要なのはそっちDAZN!!

サイクリングから帰ってきた。 みはらし温泉で風呂に入ってきたのでもう22:00近い。 大和でやっている入れ替え戦を見ようと思ったら「ライブ中」らしい。 DAZNさんは、しばらくぐるぐるマークを表示したあと、キメの一言。 「ご利用中のインターネット回線…

三原たこづくしライドからの佐木島サイクリング - ②佐木島ぐるぐる編

これのつづきです。 三原たこづくしライドからの佐木島サイクリング - ①たこ編 - Kaita City Life 海田市生活 フェリーで佐木島 港にはもうフェリーがいました。三原港から鷺港までは、サイクリングパス利用でひとり380円也。 おばちゃんが手際よくやってく…

木村沙織ともしばらくお別れ、復帰を信じています

木村沙織の最後の試合が終わった。 シーズンの後半からの木村はプレーに気合が入っていた。 コート中央へのフェイントを多用するパッとしない木村ではなくって、でっかい声出してスパイクを叩き込む良い方の木村が沢山見られて楽しかった。 木村沙織の引退に…

三原たこづくしライドからの佐木島サイクリング - ①たこ編

道の駅竹原に車をデポ 今日は竹原から三原までの往復。三原港前の食堂でたこを食べて竹原まで戻ります。 往復で50km少しのちょこっとサイクリングなのでゆっくりの出発。 エースにとっては昨年の12/25以来のサイクリングですし、年明けに数日入院するなどし…

柏エンゼルクロス 内定選手 針生瑞希 - 20170225

キッズに優しい針生 この2人が会話をしながら一番楽しそうに入ってきた。 広島のキッズは「キョウエイガクエン」とか「トウカイダイガク」って知ってるかな。 4セット目は、13清水と交替で入ってきたけどパッとせず13清水と再度交替になってしまった。 相手…

2017年2月のジョギングのまとめ

二月は呉とびしまマラソンに出かけた関係で150kmを超えた。 このあとはランニングのイベントのエントリーはしていないので三月に日々のランニングが続くかは微妙。

JリーグファンよDAZNを頼んだぞ-ん

DAZNが心配で土日のサッカーのTV放送予定を調べてみた。 先々週の土曜日(2/18)にDAZNに入ったのだけど、V・プレミアリーグのLive視聴が出来なかったので文句を書いた。 先週の日曜にその記事のアクセスが増えた。 不思議に思っているとDAZNのJリーグ中継が…