Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤くん2時間14分13秒で2017東京マラソンを走破、お疲れ様!

日刊スポーツは一行で必要な事が漏らさず書いてあって素晴らしい。 静岡県函南町出身で初めてフルマラソンに挑戦した東大生ランナー近藤秀一が、2時間14分13秒で27位に入った。 東大生ランナーの近藤秀一 東京マラソンで好記録 - 陸上 : 日刊スポーツ…

Canon EOS Kiss X7 ホワイトバランス設定 @猫田記念体育館 wフォレスト斉藤さん

ホワイトバランス設定 EOS-Kiss X7を使っています。 バレーボールの写真は東京体育館、岡山ZIPP(桃太郎)アリーナ等で撮っていますが、猫田記念体育館の試合で大分妙な色合いになることに気がつきました。 ホワイトバランスというものが関係しているそうで…

第8回呉とびしまマラソン - 呉゛氏にちぎられたけど、回収されずに戻ってこれた

呉とびしまマラソンに行ってきました。風のない穏やかな絶好のコンディションの中、上蒲刈島、豊島、大崎下島を走ったり、屈伸したり、歩いたりして、制限時間ギリギリで帰ってきました。 「完走」じゃあないけど自力で戻ってきました 25kmから先は、止まっ…

2016/17シーズンの近江あかり - 0212岡山まで

近江は彼女が新人だったVプレミア2012/13シーズンに初めて見た。 東京体育館でタイトルをかけた試合後に募金箱を持って客席を回らされていた。 内定選手時代は知らない。 東海大学時代のプレーを見ている人が羨ましい。 11/26 岡山 11/27 岡山 古賀とか柳田…

東京マラソン2017 - 頑張れ近藤秀一くん

箱根駅伝の学連選抜に東大生がいる 2016年の第92回箱根駅伝の際、 普段気に掛ける事が無いのだけど、たまたま学連選抜のメンバー一覧を新聞紙上でサッと眺めた。驚いた事に東大生がいる。 東大生で目に留まったのだけど、この東大生は高校の後輩だった。 近…

【当選】「出張!なんでも鑑定団in海田」

二通出して一通当たった。 3月19日は海田小で鑑定団。12時開場で13時スタート。 海田に鑑定団がやって来る - Kaita City Life 海田市生活 【行って来ました】 海田に鑑定団がやってきた!【4/11テレ東OA、鑑定額はお楽しみ】 - Kaita City Life 海田市生活

第8回呉とびしまマラソン - とりあえず出かける事になりそう

周防大島のレースはDNS 2/5の周防大島のサザン・セト大島ロードレースは天気が悪かったのでブッチして江田島に牡蠣を食べに出かけた。 そもそも江田島のカキまつりと周防大島のマラソン大会がかち合っている事に気がついた時点で「マラソン行けねーじゃん」…

2016/17シーズンの古賀紗理那、暫くお別れ

11/26 NEC 0-3 日立リヴァーレ @岡山 シーズン当初のスタッツを見て心配していたので一安心。 11/27 NEC 3-1 JTマーヴェラス @岡山 ブロードの対応が上手く奥村を抑えるのを見て拍手。 12/17 NEC 3-0 KUROBEアクアフェアリーズ@千駄ヶ谷 期待した鹿屋体育…

DAZN始めた - 無料期間はLive視聴は出来なそうだった

DAZN始めた DAZNを始めました。普通のバレーファンはVリーグ開幕とかインカレとか天皇・皇后杯あたりで加入しているんだと思います。 貧相な環境です ウチは今時ADSLのままで放ってあるので転送レートが心配でした。 DAZNがリンクを貼ってあるツールで見ると…

20170225猫田体育館で今シーズン最後の会場観戦 - カルデロンの見物と針生瑞希の応援

目的は二つ。 【その1】上尾の守備を見る事 皇后杯で見た時は久光を追い詰める強さだった。結果的に大会を通じて久光が一番苦戦した試合だったんじゃないかと思う。カルデロン凄すぎ。水田+長岡でブロックに飛んでもプレッシャーになっていなかった。 デン…

呉とびしまマラソンで今シーズンは終わり

呉とびしまマラソンのゼッケンが届いた 2/5の周防大島のサザン・セト大島ロードレースをぶっちぎって江田島市カキまつりに行った我々の所に呉とびしまマラソンのゼッケンとチップが2/9に送られてきた。 周防大島の方はカードだけが届いてICチップは当日渡し…

2017年1月のジョギングのまとめ

12月に引き続きほとんど走らなかった。 昼休みに走らなかった事、1/14がブルベだった事、1/28-29にVリーグ観戦旅行に出かけたことも大きかった。 要するに、やっぱり走るのは好きじゃあないって事だ。 合計で約48kmで10km超走ったのが1日。先月が30.2kmだか…

20170212ファイナル6@岡山 - トヨタ車体・比金桃子が「いっぽーん」

入替戦にむけて練習中の宮下が中大路に憑依す この日は色々なセッターの方々がボロボロでした。 中大路もそんな1人でした。 トスが低い短いだけでは収まりませんでした。 うちのエースは長岡が好きらしく、長岡の所にまともに叩けない球が上がり続けると「そ…

20170212ファイナル6@岡山 - 渡邊久恵復帰!でも復活ならず、山内美咲売出し開始、上野香織爆発!!

渡邊久恵が帰ってきた! 渡邊久恵復帰です。松山では中田の隣でスタッフ業務をしていましたがプレーヤーに戻りました。 こんにちは日立リヴァーレのスタッフの渡邊久恵といいます - Kaita City Life 海田市生活 戦前の予想は、NECは相当サーブを頑張って遠井…

20170212ファイナル6@岡山 - 今週の佐藤美弥

厳しい戦いが続くと思いますが頑張って下さい。 cycle-piyo.hatenablog.com

20170212ファイナル6@岡山 - 田中美咲が髪を切りました

東レ3-2JT 戦前の予想は田中瑞稀か中村亜友美が崩される一方で木村沙織がサーブとサーブレシーブで活躍。堀川はJTに捕まらず、迫田が当たっていれば東レ楽勝というものでした。 JTについては田中美咲の出来はどうかなって事とオヌマーと位田の切り替えくらい…

20170212ファイナル6@岡山 - OG会

2009年3月卒業 岩坂名奈 2010年3月卒業 長岡望悠 栄絵里香 2011年3月卒業 筒井さやか 比金桃子 2013年3月卒業 戸江真奈 2014年3月卒業 竹内あか里 2016年3月卒業 加藤光 加藤光はベンチ外。他の選手は全員出場しました。

2017年4月から6月の女子バレーボール

内定選手で針生が出場したり、塚田がNECに帯同したりしている。 リーグでも田中美咲、比金桃子がトスを上げていて、小田桃香も元気にやっている。 学生時代にプレーを見た、この人たちが活躍している姿を見ると楽しい。 新緑の淵野辺キャンパスで後輩を引き…

エースのロードバイク(3) 海田のキムラ自転車でドロップハンドルを買った

ドロップハンドル購入、PROの38にしました ドロップハンドルを買ってきました。 ハンドルは、エースに握ってもらって幅とリーチを確認しないと心配。 東京近郊にいれば何も考えずにy'sに行ってみればよい。新宿五丁目東の交差点の所。 それか相模大野のイト…

雪見遠足

雪見遠足に行ってきました。 八本松から向原方面に走り、三次のワイナリーへ。 広島側はこの程度の雪。 島根にはいると。 廃線が迫る三江線も見ました。回送電車ですけど。 海田は暖かくていいです。

道後温泉に初めて出かけた時の事

バレー観戦で久々の松山旅行をした。 金曜に母親に広島まで来てもらって、牡蠣鍋食べて寝て、翌朝エース、母親、ボクの3人で山陽道としまなみ海道を経て松山入りした。 母親にとっては初めての松山だったらしい。エースとは三回目みたいだけど良く覚えていな…

20170212ファイナル6@岡山 - それ行け古賀紗理那

ファイナル6を岡山で プレミアリーグの観戦は岡山が最後の予定。 これまで泊まりのバレー観戦のついでに烏城にも行ったし備中高松にも行った。 今回は少しきついけど日帰りの予定。 2/19の福岡の試合はNHK-BSでやるらしい。 3/17-18の東京体育館のチャンピ…

サザン・セト大島ロードレースDNSで江田島市かきまつりと聖地巡礼の続き

サザン・セト大島ロードレースDNS 火曜日に微熱が出てしまいランニングはお休み。 天気予報どおり日曜の未明には雨。 霧雨程度なら2時間ちょっと走れない事もないけれど、霧雨程度ならの話。 少しでも強くなったら辛い事この上ないので、あっさり周防大島の…

Vリーグ松山大会2017 - 愛媛県武道館の佐藤美弥

佐藤のプレーを見るのは皇后杯以来、都合9セットも見られて楽しかったです。 愛媛県武道館をどよめかせた佐藤美弥のプレーの振り返り。 1/28 日立 2-3 久光 満遍なく使って絞らせないトスワークでした。 渡邊久恵がビシビシ行っていた11月や12月よりトスワー…

2017Vリーグ松山大会の小ネタ - 東海大学在学中の山内美咲とあの人

山内美咲(在学中) 山内美咲は二日目はベンチ入りしてピンチサーバーで登場しました。 応援団への挨拶は近江先輩と。近江先輩も19番だった。 山内が1年の時は家高キャプテンでした。近江とは被っていません。 近江しか見てなかったから山内ちょん切れちゃっ…

Vリーグ松山大会20170128 - 道後温泉の攻防 - 久光 3-2 日立

愛媛県武道館は立派、でも競輪場の横 愛媛県武道館は個性的な外観。内装も木材をふんだんに使った造りで武道館らしさを感じる。坊ちゃんスタジアムも隣接し総合運動公園ならではの雰囲気。 ただ、松山競輪場も同じ運動公園の中にあって「?」な感じ。競輪場…

V・プレミアリーグ愛媛大会20170128-29@愛媛県武道館 - 愛媛工場の皆さんこんにちは、滋賀の東レ女子チームです

滋賀で練習してますけど松山はホームゲームです 最近知ったんだけど滋賀は滋賀事業場って言うらしい。滋賀工場ではないみたいだ。 場所は石山。大津って言うのは他所者、らしい。 父親は最初が滋賀で途中から三島工場だった。休みの日に京都に遊びに行くのが…