Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告メモ(2)源泉徴収票の見方

最初にゴールを。 (1)課税所得 課税所得=給与収入-給与所得控除-各種控除 ­ここで、 各種控除=配偶者控除+社会保険+生命保険控除+基礎控除+・・・ (2)所得税 所得税=Σ(δ課税所得×税率) 簡便法があり、 所得税=課税所得×税率-控除額 (3)東日本震…

2020そうじゃ吉備路マラソン等々中止でシーズンが終わってしまった

東京マラソンがエリートのみになったり姫路城マラソンが中止になる中で総社市はマラソン大会の決行を宣言。 2/23のマラソン大会の実施予定はマチマチでした。 倉敷の北、総社に出陣予定でした。 googleで検索するとこんな。 岡山県は、はだか祭りもやっちゃ…

広島・猫田で髙橋愛未!

ルートイン 2-3 GSS 髙橋愛未を見てきました。 ルートインは広島で連敗して、GSSがV2の2位に入り、ルートインは入れ替え戦出場を逃しました。 来季頑張って、まずは入れ替え戦。 嘉悦の時は危なっかしかったディフェンスが大幅にレベルアップしていました。 …

確定申告メモ(1)巨大ファンドとIPOで大損

確定申告の準備に伴って証券会社の口座を確認しています。 この機に僅かばかりの株を損益通算などして整理していくことにしました。 株で大損した思い出を二つほど。 野村日本株戦略ファンド 会社の持ち株会以外に自分でも株を買おうってんで証券会社に口座…