Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラーはじめました

陸マイラー始めました 今年はバレー観戦で何度も東上しました。広島-東京は新幹線自由席で約18000円、飛行機の特割で約19000円です。夫婦で往復すると交通費だけで70000円超、これにバレーボールのチケット代が加わると凄い事になります。 幸いにしてウチの…

SPECIALIZED POWERサドルを主婦が使ってみた

ウチのエースも体が痛くならないで走るにはサドルやクリートの位置調整が大事だって分かってきて自分で調整するようになって来ました。ペダルはSPDのままで良いと思うのですがサドルは別の物も試したほうが良かろうと思っています。 手始めにナルシマフレン…

皇后杯2017 (4) 戸江真奈

高校時代と本当に変わった。 戸江がこれだけ綺麗になるならこの人は相当・・・・って予想しています。

皇后杯2017 (3) 準々決勝

準々決勝はコートサイドが取れたのでコートサイドで観戦しました。どうせ混むのは男子観戦席で女子はガラガラだろうと・・・・思った通りでした。 NEC 3-2 岡山 佐々木と金田の決定力が高い、いい時の岡山でした。この前ジップアリーナで見た、こちょこちょ…

皇后杯2017 (2) 2回戦

C1:NEC 3-0 聖和女子学院 聖和女子学院は鹿屋体育大学にブロックラウンドで勝ってこの大会の代表になり、九州文化学園に春高予選で勝って長崎代表です。もしかすると春高3回戦で下北沢成徳です。攻撃の中心は1諸石真衣と2田口琴音。強敵! セッターは6加藤…

皇后杯2017 (1) 荒谷栞

嘉悦大・窪田美侑は日立リヴァーレ

2017全日本インカレ決勝 青山学院大vs筑波大 MVP比金みなみ

いよいよ決勝です。 どっちが勝ってもいいです。誰がMIP賞でもいいです。 一セット目は筑波が圧倒。まあ、そうかもな。 二セット目の途中で前の席に松江愛佳と山形理沙子がやって来ました。それを見たエースが「むっちゃん来るんじゃないの」と興奮し始めま…

2017全日本インカレ三位決定戦 嘉悦大vs鹿屋体育大

羽田へGo! 男子の試合は見る気無いので第一試合の男子の三位決定戦はパス。11:30過ぎを目安に遅めの出発でした。金曜は日体大の目黒優佳さんを京急のホームで土曜は青山学院大の生瀬良造さんを山の手線で見かけたので京急品川のホームで後ろに並びました。…

2017全日本インカレ準決勝 オマケで石川祐希選手

オマケは中央-筑波戦 鹿屋と嘉悦の相次ぐ敗戦にガッカリしてしまい、何となく男子の写真を撮影。 中央のキャプテンは4番の選手で、武智くんという人気選手の様です。 中央が筑波に負けてしまい四連覇がなくなりました。 この小澤宙輝選手の活躍が大きかった…

2017全日本インカレ準決勝 青山学院大vs嘉悦大

青山学院大 3-0 嘉悦大 第二試合は嘉悦-青学。 嘉悦はサーブカットが島原にキチンと返らず、短くなるのが最後まで直りませんでした。窪田、小室、高橋、須田の誰がとっても同じでした。またコンディションも青学より悪そうに思えました。青学は嘉悦と違って…

2017全日本インカレ準決勝 筑波大vs鹿屋体育大

生瀬センセありがとうございました! 土曜は準決勝、前日同様に山手線乗車です。 どっかで見たようなスポーツウエアを着たじいさん(失礼)がいるなと思ったら青学の生瀬さんでした。スポーツ新聞の競馬欄を熱心に見ていましたね。 品川駅で後着いていって、…

2017全日本インカレ準々決勝 嘉悦大-福岡大

嘉悦大3-2福岡大 福岡大はキャプテンの齊藤さんがベンチでセッター馬場は見当たりませんでした。筬島、孫田、伊藤、岡田はスタメンで出ていました。齊藤さんのポジションに入った稲尾は齊藤さんばりの強打でした。 嘉悦の波がセット毎で凄くってハラハラ。サ…

2017全日本インカレ準々決勝 鹿屋体育大vs中京大

目黒優佳さんについて体育館へ 山手線と京急を乗り継いで蒲田に向かいました。品川の京急ホームではどの列に並べばいいかとホームをキョロキョロしていると日体大の目黒優佳が前を通りました。ハイ、目黒の後ろに並んでおしまいです。日体大は水曜日の二回戦…